城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

今年もチキンを焼きました

いよいよクリスマス目前ですね。
イブは明日ですが、明日は仕事で夕御飯にチキンを焼いている時間が取れないので、一日早いクリスマスチキンを焼いてみました。(毎年恒例♪)
b0059978_21113850.jpg

ちゃいにゃー : 今年のチキンは大きいね~
チビコロ : ホント大きいね!これで何人分あるんだろう?

実は今年は2羽分焼いたんです。最初1羽買ってきたんですが、小さかったのでもう1羽買いに行きました。そしたらこんな大きなチキンが!
思わず買ってしまいました。おかげで我が家のオーブン(ガスオーブンで個人宅では結構大きいほうだと思うんですが・・・)でも一度に2羽焼けず、2回に分けて焼きました。
b0059978_21185762.jpg

大きいほうのチキンで皆満腹!もう1羽は誰が食べるんだろう?
にゃにゃー : それじゃああたしたちで食べるね。
にゃー : 去年は分けてもらえなかったから、これはもらってくね♪

と、そこへきおが帰宅です。
きお : お、チキンがあるじゃん。これあたしの分だよね。
にゃー・にゃにゃー : ちがうもんちがうもん!これはアタシタチの分なんだよ~

時すでに遅し、チキンはきおが平らげてしまいました。

にゃー・にゃにゃー : しょぼ~ん・・・・

その一方でえにゃーるが何やらハンガーを用意しています。
b0059978_21261031.jpg

えにゃーる : ふふふふ、あしたはクリスマスイブ♪ふふふふふふ・・・・・
にゃー・にゃにゃー : おねーちゃんなんだかすごい・・・・・・・

さあ、えにゃーるにプレゼントは届くのだろうか!それともチャンチャンコか!
それはママにしか分からない・・・・・・・ね?
[PR]
by kitoudenki | 2007-12-23 21:30 | 食べ物