城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

小さな小屋

田舎でよく見かけた小さな作業小屋です。
b0059978_1742724.jpg

畑の縁に建っていたような。
板葺屋根の場合もありますが、瓦屋根の例も意外と多いものです。
b0059978_17441758.jpg

瓦屋根で何かいいものが無いか探したら、南洋物産さんで扱っているプラ瓦のシートがなんだか良さそうで使ってみました。
b0059978_1854584.jpg

おお、結構良いぞ♪
[PR]
by kitoudenki | 2014-06-10 18:06 | 模型 | Comments(0)

京都市電の架線柱

京都のイベント会場へ向かう道すがら、交差点に立つ電柱を何気に見ると・・・・・・
b0059978_10443518.jpg

あらま
b0059978_1045184.jpg

これまた
b0059978_10452494.jpg

京都市電の架線柱が、しっかりと第二の御役目を果たしながら、そこには建っておりました。

西大路八条、若一神社の目の前でした。
[PR]
by kitoudenki | 2014-06-09 10:49 | 日々の出来事 | Comments(0)

ご来場ありがとうございました

第6回レールエキスポ京都及び、城東電軌ブースにお寄り下さいました皆様、御蔭さまで無事に2日間のイベントを終了することができました。どうもありがとうございました。
b0059978_1011819.jpg

関西方面での初出店でしたが、試作品の展示、ハンディーレイアウトの実演販売を通じ、多くの御客様に貴重なご意見を賜る事が出来ました。
是非次の製品造りに生かしていきたいと思います。

改めまして御礼申し上げます。
[PR]
by kitoudenki | 2014-06-09 10:16 | 模型 | Comments(2)

第6回京都レールエキスポ

イベント参加の告知をさせていただきます。

この6月6・8日に京都のボークスホビースクエアで行われます第6回京都レールエキスポに出展いたします。
参加ブースは毎度おなじみエヌ小屋さんのブースにお邪魔いたします。

今回はハンディーレイアウトを製作いたしました。
b0059978_102037100.jpg

電池式パワーパックと収納ケース付きのHOナロー6.5mmレイアウト。
b0059978_1021413.jpg

田園風景のHOナロー9mmレイアウト(パワーパックなし)
b0059978_1023143.jpg

林鉄の土場風レイアウト。これまたHOナロー9mmです。(パワーパックなし)
b0059978_10275188.jpg


あとは開発中のニチユ4tバテロコのテストショットの展示、山の様に在庫が余っている尾小屋ハフ4のキット(汗)と言ったところを展示したいと思います。
b0059978_10284524.jpg
b0059978_10311791.jpg


皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by kitoudenki | 2014-06-02 10:26 | 模型 | Comments(0)