「ほっ」と。キャンペーン

城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新モジュール、ぼちぼち♪

モジュールもぼちぼちと祭りに向けて形になって来ました。
b0059978_2211542.jpg

少しは秋らしく見えるかな?
b0059978_22145412.jpg

載ってる車両は違うんだけど、とりあえず雰囲気と言う事で。

全景はこんな感じ。
b0059978_22155570.jpg

因みに車両は先日来製作中だった中遠鉄道のバグナルです。
b0059978_22214042.jpg

走りも静かでいい感じ。
b0059978_2222851.jpg

[PR]
by kitoudenki | 2012-08-31 22:22 | 模型 | Comments(3)

朝の吊り掛け

浜松のO君から「今週の30系運用は51じゃなくて26が入ってるよ~
との情報が入りました。
おお、こうしちゃいられない。
と言う訳で、今朝は仕事前に朝練と洒落込みました。
いつもの場所で待つ事暫し。
b0059978_20435045.jpg

おお、良いな~
やっぱ吊り掛けの2連は音からして違います。
b0059978_20445556.jpg

折り返しをもうワンショット、湘南顔を堪能です。
b0059978_20495117.jpg


b0059978_20493538.jpg

今度は場所を八幡に移動です。
いつもなら上りホームで下り電車を狙うのですが、今回は26を狙いたいのであえて半逆光の下りホームで上り電車を狙います。うまい具合に曇ってきたぞ♪
b0059978_20532766.jpg

信号がちょっと邪魔だけど、なんとか引退が近い26を撮影出来ました。
ホントは助信―曳馬野間のごちゃごちゃした所でも撮りたかったんだけど、ちょっと今回は無理そうだね。
b0059978_20562096.jpg


b0059978_2056431.jpg

折り返しの86に乗って、湘南同士の連結面と半室運転台を楽しみました。
このスタイルももう幾らも味わえなくなるのかな?

高架の開業、新車の導入など、30系の今後は予断を許さない状況になりそうです。
機会が有ればもう何回か通ってみたいです。
[PR]
by kitoudenki | 2012-08-31 21:00 | | Comments(2)

おでかけ

ちょっと出掛けてきました。
b0059978_22594087.jpg

はて、此処は一体?
[PR]
by kitoudenki | 2012-08-28 23:00 | ジョリマンと仲間たち | Comments(2)

バグナル

中遠鉄道のバグナルを作っています。
b0059978_22553072.jpg

おお、中々カッコいいぞ♪
b0059978_2256445.jpg

でもプラねじを壊しちゃったから追加注文しないと・・・・・・・(汗)
[PR]
by kitoudenki | 2012-08-17 22:57 | 模型 | Comments(5)

清水屋の小饅頭

ごそごそごそ・・・・・・
b0059978_19331163.jpg

もぐもぐもぐ・・・・・

ごそごそごそ・・・・・・・
b0059978_19334768.jpg

もぐもぐもぐ・・・・・

ごそごそごそ・・・・・・・
b0059978_193412100.jpg

もぐもぐもぐ・・・・・

ごそごそごそ・・・・・・・
b0059978_19343886.jpg

もぐもぐもぐ・・・・・・・・

b0059978_1936823.jpg

城東電軌 : あれ、買っておいた小饅頭知らない?
奥さん : あたし食べてないわよ。
b0059978_19363089.jpg

城東電軌 : あ~、お前たち❢


えにゃーる・にゃにゃーる : こそこそこそ・・・・・・・・・
[PR]
by kitoudenki | 2012-08-15 19:39 | ジョリマンと仲間たち | Comments(8)

芝棟

こんな感じで出来ました。
b0059978_19105894.jpg

スペースの関係でレリーフ状の農家ですが、南部地方の芝棟を作ってみました。
ちょっと植え過ぎかな?
[PR]
by kitoudenki | 2012-08-14 19:12 | 模型 | Comments(2)

調布駅

京王調布駅が地下化されるそうですね。
b0059978_2045098.jpg

以前、知り合いの下宿先などが有ってたまに夜遊びに行った思い出がありますが、一番の思い出は2700のお別れ運転の時だったでしょうか?
b0059978_20144794.jpg

吊り掛け車が2700で消え、この後グリーン車も随時消えて行ったんですよね。

この平面クロスも見納めかな。
b0059978_20214178.jpg

多摩線の様子も今はどんな風だろう。
[PR]
by kitoudenki | 2012-08-12 20:23 | | Comments(4)

トトロ

名古屋へ行った奥さんがジブリショップでこんなモノをお買い上げ。
(奥さんはトトロファン)
b0059978_21533445.jpg

トトロの指人形とバス停のセットです。
中々いい雰囲気で、バス停はウェザリングも効いていて中々渋いです。
b0059978_21554751.jpg

稲荷前はサツキがお父さんの帰りを待つあのバス停ですよね。
奥さんもこのバス停だけはどうしても欲しかったらしいです。(娘談)
b0059978_21593731.jpg

えにゃーる : うにゃうにゃ♪

なんだかねこも気に入っている様子。

奥さん : 壊したら後が怖いからね。

ささ、早目に返しときましょうか・・・・・・
[PR]
by kitoudenki | 2012-08-11 22:01 | 日々の出来事 | Comments(5)

またまた天むす

奥さんと娘がまた名古屋へ。
そしてまたお土産に天むすを買ってきてくれました。たまには他の物も食べたいです。
b0059978_21121542.jpg

にゃー :わ~い、天むす天むす♪
にゃにゃー : 今度はだれにも渡さないぞ❢
奥さん : 仲良くみんなで食べるのよ。
城東電軌・にゃー・にゃにゃー : は~~い

釘を刺されました。

そ~
b0059978_21404665.jpg

城東電軌 : こら、えにゃーる❢
にゃー : あああああああ
にゃにゃー : あたしの天むすがぁ~
b0059978_21451933.jpg

えにゃーる : およよよ?ごちそうさま~
にゃー・にゃにゃー : ママ~
奥さん : もう知りません。

暫く姿を見せないと思ったら、こんなタイミングで出てくるなんて思いませんでした。
[PR]
by kitoudenki | 2012-08-11 21:48 | ジョリマンと仲間たち | Comments(7)

塀が出来たってね。へ~

レンガ塀。
b0059978_19393490.jpg

積み方がおかしいなんて指摘は無しよ‼

レンガペーパーを使ってるんだから。
雰囲気、雰囲気♪
[PR]
by kitoudenki | 2012-08-04 19:41 | 模型 | Comments(0)