城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ケーキ日和

今日は久しぶりに掛川に有るお気に入りのケーキ屋、マッターホーンへ奥さんとお出掛けです。

b0059978_19193793.jpg

駅に程近い店舗からこちらに移ってはや2年との事ですが、お気に入りと言う割に初来店とはお恥ずかしい限りです。
買ったケーキはもちろんその名もマッターホーン
b0059978_1929762.jpg

これが大好きなんです♪

ん?
b0059978_19334443.jpg

そ~
b0059978_19381279.jpg

ぱし!
   ぱし!

こそこそこそこそ・・・・・・・・

油断も隙もあったもんじゃありません。
[PR]
by kitoudenki | 2012-02-26 19:41 | 日々の出来事 | Comments(3)

ウィスキーに思う事

サントリーの角のCM←(こちら)なんですが、こんなストーリー設定だったんですね。

ちょっと素敵だな。

あんな風に自然の風が抜けているバーが有ったら気持ちいだろうな。
カウンターの中には寡黙なバーテンダーが一人いればそれでいい。
菅野美穂みたいな子が居てもまた楽しそうだけど。
[PR]
by kitoudenki | 2012-02-22 22:03 | 日々の出来事 | Comments(2)

毎年恒例・今年は一体どこへやら

今年も毎年恒例の地区の親睦旅行の季節がやってまいりました。
今年は御婦人方の参加者が多いようで、そのツアーアンケートの結果『カニ食べ放題・ミステリーツアー』と言う事になりました。さてさて、いったいどこへ連れて行かれるやら・・・・・・

カニ食べ放題だからきっと北陸かな?
と言う大多数の思いを裏切るようにバスは東名を東へ向かい、最初は富士宮の浅間大社へと向かいました。
b0059978_20125877.jpg

本殿前の参道は丁度工事中で、ちょっと迂回しながら参拝です。
参拝の後は近くをぶらぶら。
湧玉池の隣に面白い物を見つけました。
b0059978_202094.jpg

某工場のポンプ場との事です。中々いい感じ♪
此処でバスほ伊豆に向かうのかな・・・・・・と思いきや、山梨方面へと向かい始めました。
カニ食べ放題とはひょっとして沢ガニ?
b0059978_20313198.jpg

バスはいよいよ塩山までやってきました。
b0059978_20321322.jpg

信玄の菩提寺である恵林寺の前に有るドライブインでの昼食に一同複雑な思いで有りました。
昼食のカニを複雑な思いで味わった後は、ハーブ庭園へとやってきました。
b0059978_20413195.jpg

温室には色々なハーブやらランやらが・・・・・
b0059978_20441434.jpg

そして表のベンチには酔っ払いがおひとり。ジョセフじいさんと仰るそうです。

これでお次はいよいよ帰路に就くのかな・・・・・と思いきや、バスは大月へと向かい始めました。
う~ん、ミステリー
b0059978_20494281.jpg

大月では笹一酒造さんへとやってきました。
こちらでは見学と言うより売店見学と試飲に終始していました。
b0059978_20574568.jpg

こうしてやっと全工程を終了し、無事に帰途へと付く此処が出来ました。
ふ~、やれやれ。
最近にしては珍しく雲も無く富士山がきれいに見えた1日でした。
[PR]
by kitoudenki | 2012-02-19 21:00 | 旅行 | Comments(12)

マーラーカオよ何処へ行く

奥さんがおやつにマーラーカオを買ってきてくれました。
b0059978_1736339.jpg

何と今回は黒蜜マーラーカオ
う~む、微妙だ。
b0059978_17375747.jpg

にゃにゃー : 今度は黒蜜なんだ。
にゃにゃっく(食いしん坊万歳) : どんな味なんだろう?
にゃー : 濃密でコクのありそうな味だね♪

さてさてお味の程は?
もうじきこれも奥さんからインプレッションが有るかな?
きっとあるだろな。うんうん、あるに違いない。

それにしてもヤマザキのレーズン入りのやつを最近見掛けないぞ・・・・・・・・
[PR]
by kitoudenki | 2012-02-19 17:45 | 食べ物 | Comments(4)

ちょっと進捗

久しく手を付けていなかった軽便路面電車。
やっとこさ形になってきました。でもなんだか汚い・・・・・・・
b0059978_2184671.jpg

あとは角を丸めてシルヘッダーを貼り付けてステップ踏み板や手すりとか・・・・・・・
おっと屋根板とパンタとヘッドライトも付けないと。
b0059978_21124695.jpg

下回りはアメリカ型DLを流用。もちろんDCC。それもオンボード。
これが結構お買い得。後は台車を違うモノに貼り替えて・・・・・・・

さてさていつになったら出来あがるやら。
[PR]
by kitoudenki | 2012-02-05 21:17 | 模型 | Comments(0)

今年も恵方巻き

昨日は節分でした。
昨年同様、某コンビニ店長の強引なセールスに負けて恵方巻きを買わされてしまいました。
(押しに弱い・・・・・・・)
そんな訳で、今夜は家族へのお土産を持ってパパは帰宅です。
城東電軌 : ただいま~、おみゃげの恵方巻きだよ~
奥さん : あら、今年も押し切られたのね。
城東電軌 : ・・・・・・え~と、今年は北北西だよ~
にゃにゃー・にゃー : もごもごもご・・・・
b0059978_23413883.jpg
にゃにゃーる : もごもごもご・・・・・
b0059978_23471018.jpg

奥さん : あれ、数が足りないや。恵方巻きとちょっと趣旨が変わるけど仲良く食べてね。

b0059978_2347224.jpg

えにゃーる : もふもふもふ・・・・・・
b0059978_234905.jpg

ちゅ
b0059978_23501938.jpg

えにゃーる・にゃにゃーる : いやん♥

奥さん : 何やってるの、ポッキーゲームじゃないんだからぁ~❢

なんともはや・・・・・・・・
[PR]
by kitoudenki | 2012-02-04 23:52 | ジョリマンと仲間たち | Comments(6)

岩波写真文庫

思う所が有って、岩波写真文庫の未収集の巻を集めています。
b0059978_23374826.jpg

青森県と十和田湖、そして自動車。
おまけに数点目についた物を♪
復刻版が出てから結構日が経つけれど、未だにアマゾンに新刊で残っていたりするんだね。
ちょっと得した気分
[PR]
by kitoudenki | 2012-02-03 23:40 | 色々 | Comments(0)