城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

建物が一応完成

製作中の鉱山レイアウト。
建物が一応完成しました。結構ムフフです。
b0059978_20132684.jpg
b0059978_2063191.jpg

選鉱所越しに見た詰所です。右に見えるのは変電所です。
b0059978_2075744.jpg

その変電所を表から見て見ましょう。
手前は併用軌道です。
b0059978_20104159.jpg

その併用軌道は詰所の裏を走っています。
b0059978_20112511.jpg

選鉱所は埃で窓が中から曇っています。
いったい何を掘っている山なんでしょうね~
[PR]
by kitoudenki | 2011-06-19 20:13 | 模型 | Comments(6)

なつのおもいで

なつのあついひ

開け放たれた窓から流れ込む夏草の匂いと心地良い風

吊り皮がガチャガチャぶつかる位揺れる田舎の電車

やがて山裾の小さな終点の駅が見えてきた


b0059978_1158235.jpg



こんな旅が今年はしたいな・・・・・・
[PR]
by kitoudenki | 2011-06-18 11:58 | 日々の出来事 | Comments(4)

色を塗ってみました

製作中の鉱山レイアウト。
建物のベースが出来たので、ぼちぼちと着色を始めました。
b0059978_22121075.jpg

如何ですか?
錆びたトタンぶきの屋根とトタン張りの壁面が良い感じじゃないですか?
b0059978_22134059.jpg

後は窓枠をはめて行きます。
屋根は所々新しいトタンを張り替えたりタールを塗った跡を追加塗装していく予定です。

話は変わりますが・・・・・・
b0059978_22151183.jpg

会社の隣で又又新しい扇風機を建てています。
ネコたちが喜びそうだな~
[PR]
by kitoudenki | 2011-06-16 22:16 | 模型 | Comments(0)

バレた❢

先日の会社の健康診断で、再検査の結果が出てしまいました。
b0059978_21141838.jpg

奥さん : こんな物を見つけたんだけど。(声がちょっと怒ってる)
城東電軌 : えっ
奥さん : 再検査の人がビールなんか飲んでていいの❢(怒ってる)
城東電軌 : 隠しといたのに・・・・・・
奥さん : なんですって~、えにゃーる、ビールを片付けなさい❢
えにゃーる : らじゃー
にゃにゃー : 揚げだし豆腐はあたしがもらうね~
城東電軌 : 揚げだし豆腐は関係ないじゃんか~
奥さん : うるさ~い❢

なんだか知らないけど又怒られちゃいました・・・・・あ~あ
[PR]
by kitoudenki | 2011-06-12 21:23 | ジョリマンと仲間たち | Comments(7)

新じゃが

新じゃがの季節です。
b0059978_21581415.jpg

皮つきのまま茹で上げました。
バターで食べるのも良いんですけど、今回は岩塩を付けていただきました。
ホクホクして美味しかったよ~
[PR]
by kitoudenki | 2011-06-09 20:01 | 食べ物 | Comments(5)

ちまちまと進行中

鉱山レイアウトも詰所の製作に掛かっています。
b0059978_19514099.jpg

切り抜いたボール紙に、STウッドをチマチマと貼り付けて行きます。
b0059978_19524759.jpg

ちょっと仮置きしてみましょう。
うんうん、良い感じかな。
b0059978_19543768.jpg

これが出来たら週末は塗装と変電所でも作ってみましょうか。
[PR]
by kitoudenki | 2011-06-09 19:56 | 模型 | Comments(0)

田舎の日々

6月になるといよいよ蛍の季節。
b0059978_22245050.jpg

我が家の近くの川でもちらほらと蛍が舞い始めました。
b0059978_22255950.jpg

まだ数は少ないけれど、これから2週間くらいは楽しめるかな。
b0059978_22305451.jpg

夕涼みの散歩がてら、見に来る近所の人も居たりします。
b0059978_22414459.jpg

[PR]
by kitoudenki | 2011-06-04 22:42 | 日々の出来事

レイアウトぼちぼち

レイアウトも地面が完成した所で、ストラクチャーの制作に勤しんでおります。
b0059978_22161536.jpg

選鉱所です。坑道から運ばれた鉱石は、この建屋の中に有るチップラーで下のビンに落とされると言う設定です。
b0059978_22235288.jpg

b0059978_22211139.jpg

模型では建屋の一部ですが、実際はこんなイメージを思い浮かべてください。
(ほら、鉱山の情景が浮かんできましたか?浮かんでこなくても、無理やり思い浮かべてください❢
b0059978_2224484.jpg

お次はこんなモノを作る予定。
b0059978_22252756.jpg

詰め所と変電所です。
CADで書き出した原寸図を、ボール紙にスプレーのりで貼り付けてあります。
後はコレを切る出してSTウッドやバルサを貼り付けて塗装をして出来上がり

その後は色々な配管やケーブル類を這い回して鉱山らしくして見るつもりです。
[PR]
by kitoudenki | 2011-06-03 22:28 | 模型 | Comments(0)