「ほっ」と。キャンペーン

城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ある夜の出来事ーその3

それはある夜の出来事、にゃにゃーがなにやらごそごそしています。
b0059978_22493128.jpg

にゃにゃー : よし、誰も居ないわよね。
b0059978_22502451.jpg


すすすすす・・・・・・・なにやらパパの部屋にこっそり侵入するにゃにゃー。
何をする気だろう?またつまみ食いかい!?
b0059978_22514683.jpg

あ、勝手にパソコンをいじってる!

にゃにゃー : わ、まずい所を見られちゃった!
b0059978_22535328.jpg

にゃにゃー : きゃー、見逃してぇ~
b0059978_2254576.jpg


何をいじってたんだろう・・・・・・
あ、ブログのタイトルが!
こら~、このいたずらネコめ~

にゃにゃー : ほほほほほほ・・・・・・
[PR]
by kitoudenki | 2007-10-30 22:58 | ジョリマンと仲間たち | Comments(9)

ある夜の出来事ーその2

それはある夜の出来事、にゃーがなにやらごそごそしています。
b0059978_2230851.jpg

にゃー : よし、誰も居ないわよね。
b0059978_22305658.jpg

すすすすす・・・・・・・なにやらパパの部屋にこっそり侵入するにゃー。
何をする気だろう?またお酒か!?
b0059978_2232211.jpg

あ、勝手に出してきて遊んでる!

にゃー : え!見つかっちゃった!
b0059978_22344641.jpg

にゃー : きゃー、怒られる前ににげろ~
b0059978_223533100.jpg

こら~、後片付けをちゃんとしてきなさい~

まったく油断も空きもありゃしない。
[PR]
by kitoudenki | 2007-10-29 22:37 | ジョリマンと仲間たち | Comments(5)

ある夜の出来事

それはある夜の出来事、えにゃーるがなにやらごそごそしています。
b0059978_19442429.jpg

えにゃーる : よし、誰も居ないわよね!
b0059978_1945284.jpg

すすすすす・・・・・・・
なにやらパパの部屋にこっそり侵入するえにゃーる
b0059978_1947971.jpg

よろよろよろ~
んん、部屋から出てきたけどなんだか様子が・・・・・・
b0059978_19481993.jpg

あ、やられた~
せっかく隠しておいた泡盛なのに・・・・・(涙)
[PR]
by kitoudenki | 2007-10-28 19:50 | ジョリマンと仲間たち | Comments(6)

そういえばえにゃーるが1歳になったんだよね

えにゃーるがウチに来て1年がたちました。
誕生日プレゼントじゃないけどお出掛けに連れて行ってあげました。実は今日はうちの子供の参加する某大会が有りまして、それの便乗です。
b0059978_1936749.jpg

昨日の台風も抜けてしまい、今日は文字道理の台風一過の良い天気で、富士山もよく見えました。
b0059978_19371582.jpg

えにゃーる : わーい、久しぶりのお出掛け♪おまけに富士山まで見れてうれしいな☆

えにゃーるにとって富士山は初めてのようです。
b0059978_1939043.jpg

今回の会場は駿遠線の榛原町駅跡の近くで、時間があったので少し覗いてきました。かつては海水浴シーズンともなると、駅から海水浴場まで大混雑したものです。今では静かな田舎のバスターミナルです。もっともオフシーズンなんですが・・・・・
[PR]
by kitoudenki | 2007-10-28 19:42 | 日々の出来事 | Comments(0)

結婚記念日

今年も結婚記念日がやってきました。
昨年はえにゃーるが我が家にやってきましたが、今年は趣向を変えてこんなものを用意してみました。
b0059978_22225426.jpg

ね、なかなか良いでしょ。薔薇をメインにアレンジしてもらいました。
これで奥さんも喜んでくれるかな。

パパ : ただいま~、これプレゼント♪
ママ : あ、そうだっけ。忘れてた☆
パパ : ・・・・・・・・・
[PR]
by kitoudenki | 2007-10-24 22:25 | 日々の出来事 | Comments(7)

次の日、ねこたちは・・・・・

前日、紹興酒を飲み干して酔いつぶれたねこたち。
今朝の様子はと言うと・・・・・・
b0059978_22382823.jpg

えにゃーる・にゃにゃー・にゃー : う``~・・・・・・・・

完全な二日酔いのようです。

奥さん : まったくあんた達、何やってるのよ~。ねこがおさけのんでふつかよいなんてまったくこないだははっぽうしゅのんじゃうしあんたたちはこどもでしょこどもがのんじゃだめじゃないおてつだいもしないでばつとしてうちのそうじもやるのよそれとひゃくますけいさんとかんじどりるもやるのよそれからそれからほんとにも~これじやぱぱといっしょでしょほんとにも~・・・・・・・・・・(まだまだ続く)


奥さんのお説教はまだまだ続きそうです。
えにゃーる・にゃにゃー・にゃー : う~、ごめんなさ~い、お願いだから静かにしてよぉ~

なんだか身につまされます・・・・・・
[PR]
by kitoudenki | 2007-10-19 22:51 | ジョリマンと仲間たち | Comments(11)

味をしめた3匹

先日、会社に来ている中国の人たちから紹興酒を頂きました。
b0059978_22572126.jpg

本場物の紹興酒で、なかなか美味しいとのこと。
b0059978_2258445.jpg

中の瓶もなかなか味わいがあって、期待を高めます。(ワクワク・・・・)
早速晩酌に頂くことにしましょう。
b0059978_22593813.jpg

あ、紹興酒といえばザラメですよね。忘れていました。台所に取りに行きましょう。

と、そこに近寄るねこ3匹。
えにゃーる : それ今のうち、パパが戻ってくるまでがチャンスよ!
b0059978_2305686.jpg

城東電軌 : あ、紹興酒が消えてる!またにゃにゃー達だな~
えにゃーる・にゃー・にゃにゃー : えへ♪
b0059978_2365830.jpg

にゃにゃー : みんな逃げるのよ~
えにゃーる・にゃー : それいくぞ~、パパばかりに飲ませないぞ~

なにやら最近発泡酒から始まってお酒の味を覚えてしまった3匹です。
b0059978_23103483.jpg

えにゃーる : これが新しいお酒だね?
にゃー : 紹興酒?どんな味かな~
にゃにゃー : んじゃあ、早速飲んでみようよ~

3匹 : かんぱ~い♪
b0059978_23131438.jpg

3匹 : ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妙に静かですね~。
おや、3匹とも酔いつぶれて寝ていますよ。どうやら紹興酒がきつかったようですね。
やっぱりアルコールは少々早いようですね。
明日ママにこってりと怒られることを覚悟していてね~
[PR]
by kitoudenki | 2007-10-16 23:17 | ジョリマンと仲間たち | Comments(4)

小ネタシリーズ

え~、まいど意味の無い小ネタシリーズです。
b0059978_21334878.jpg

トロッコのせんろです。
[PR]
by kitoudenki | 2007-10-10 21:34 | | Comments(4)

そ~れそれそれ御祭りだぁ~

この土曜と日曜日で地区の祭典が有りました。
今年はある係りの代表役が回ってきて、サボるわけにも行かず大忙しでした。
b0059978_21313677.jpg

日ごろの行いのせいか2日間とも良い天気でした。(誰の行い?ん、ん、・・・・by奥さん)
b0059978_21335071.jpg

祭りといえば詰め所で出てくるおでんですよね。これがなぜか美味しいんです。飲んで騒いで頂くあったかいおでん、これが毎年の楽しみです。
[PR]
by kitoudenki | 2007-10-08 21:38 | 日々の出来事 | Comments(0)