「ほっ」と。キャンペーン

城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お待ちかね、やっと手に入りました。

今日はママからねこたちになにやらプレゼントがあるようです。
ママ : にゃー達、玄関に良いものが来ているよ。みんなにプレゼントだよ~☆
にゃー・にゃにゃーその他たち : え、なになになに!
b0059978_20305795.jpg

えにゃーる : ・・・・・・な~に、これは?・・・
ちゃいにゃー : これが良いもの?
にゃー : チョッと叩いてみようか?
   こんこんこん
b0059978_20335552.jpg

箱の中身 : は~い、はいってま~す・・・
にゃー : 入ってるって。
にゃにゃー : じゃあ、また後にしようよ。
ちゃいにゃー : うん、外で並んで待っていようね。また後で来ようね~
ぞろぞろぞろ
b0059978_20382658.jpg

箱の中身 : ちょっと~何で帰っちゃうのよ~、ドリフのコントじゃないんだからもうチョッと突っ込んでよ~!
にゃにゃー : えっ?

何やら毎度おなじみの展開にまだ着いていけない箱の中身のようです。

えにゃーる : じゃあ、箱を開けてみようか。
にゃー : あ、これは!
にゃにゃー : 頭から突っ込んで出れないよ~
ちゃいにゃー : そうじゃないでしょ!
箱の中身 : なんなのよ~、ココのねこたちは~
b0059978_20482933.jpg

三毛 : はぁ~、やっと出してもらえたわ。
にゃー : やったー、三毛猫マンマだ~
b0059978_210511.jpg


そうです、フェンティファさんぐーママさんのところに登場する三毛猫マンマが遂に我が家にやってきました。(情報を下さった皆さん、有難うございました)
ちゃいにゃー : わーい、新しいおねーちゃんだ。はじめまして。
三毛マンマ : は、は、はじめまして。(なんだか不安だわ・・・)
えにゃーる : え~と、名前は・・
むすめ : あ、名前はみっけだから。

おやおや、相変わらず。準備がはやいね。たまには名前をつけてやろうと思ったのに。
b0059978_2174514.jpg

そんな訳で我が家にやってきた三毛マンマ(みっけ)ですが、いつものジョリマンと違ってなんだか細身ですね。あんまり重量感もないですが、それはそれで良い顔をしていると思います。少し毛が抜けやすいですが(こりゃ保存版になりそうですね)我が家のジョリマン達に溶け込むのに時間は掛からないでしょう。
b0059978_21123950.jpg

えにゃーる : じゃあみんなそろった所で記念撮影なんてどう?
その他のジョリマンたち : おねーちゃん、カメラの前にいたらあたしたちが写らないでしょ!
えにゃーる : おやまあ♪
b0059978_21145589.jpg

こうして8匹目のジョリマンが我が家の家族になりました。


                 それにしても増えたねぇ~
[PR]
by kitoudenki | 2007-08-24 21:16 | ジョリマンと仲間たち | Comments(15)

暑い暑い暑い・・・なんとかして~

連日の猛暑で毛玉たちねこたちもバテ気味です。
扇風機の前から離れられません。
b0059978_159334.jpg

にゃー・にゃにゃー : う~、あつつ・・・・
ちゃいにゃー : ZZZZZZZ・・・・・
b0059978_15164673.jpg

ごろごろごろ・・・・・(扇風機に合わせてころがるにゃーにゃにゃー
うぎゃー(2匹に踏まれたちゃいにゃー
b0059978_15185610.jpg

ごろごろごろ・・・・・(扇風機に合わせてころがるにゃーにゃにゃー
うぎゃー(2匹にまたまた踏まれたちゃいにゃー
b0059978_152273.jpg

ちゃいにゃー : ちょっと~、わざとやってるでしょう!!
にゃー : え、なんのことやら。
にゃにゃー : だって扇風機の首振りに合わせてないと風が来ないんだもん。
ちゃいにゃー : だったら首振りを止めれば良いじゃん!
にゃー・にゃにゃー : おお、その手があったか。
b0059978_15254078.jpg

にゃー・にゃにゃー : じゃあ首振りを止めたからね。これで風がちゃんと来るね☆
ちゃいにゃー : え?
b0059978_1527189.jpg

ちゃいにゃー : 今度は暑苦しいんですけど・・・・・・
[PR]
by kitoudenki | 2007-08-19 15:28 | ジョリマンと仲間たち | Comments(9)

夏といえば海!海といえば・・・・・

夏休みに突入です。しかし、今年の夏はあんまり休みが有りません。
従って今年の海水浴は家族全員では無く、城東電軌息子きおの3人で行ってきました。
b0059978_2118871.jpg

息子 : やった~、海だ海ださあ泳ごう!
チビコロ・ちゃいにゃー : やった~海だ海だ☆

        えっ?

b0059978_2121272.jpg

城東電軌 : 何で君達がココに?!
ちゃいにゃー : え、きおが連れてきてくれたんだけど・・・・・・
チビコロ : 明治村でカバンから出してくれなかったんだしこのくらい良いでしょ。
きお : ねっねっねっ・・・・

なんだかハメられたような気もしますがまあ仕方ないでしょう。
b0059978_21244043.jpg

ちゃいにゃー : ああ、来てよかった。ジョリマンの中で海へ来たのはひょっとしてあたしが1番目?
チビコロ : うん、えにゃーるには絶対無理だよね。

う~ん、帰ったら他のねこたちに教えてやろうかな・・・・・
b0059978_2128771.jpg

さあ、海で一遊びした後は昼ごはんです。海での御飯といえば・・・・(このネタ去年もやったよね)ビールとアメリカンドッグですよね!
昼食後、もう一遊びした後は早めに帰る事にしました。
b0059978_2138247.jpg

ちゃいにゃー : う~ん、なんだか知らないうちに帰る時間だね。チョッと日に焼けたかな?

そりゃ大変だ。ぬいぐるみの日焼けは・・・・・・帰ったら奥さんになんて言われるか・・・・・・
[PR]
by kitoudenki | 2007-08-11 21:40 | 日々の出来事 | Comments(7)

セントレアに行ってきました

本日、仕事でセントレア(中部国際空港)に行く用事が有り、初めてセントレア島に上陸を果たしました。
b0059978_211583.jpg

チェックカウンター辺りをうろうろしていると、某放送局で放映中のお○ゃる丸に出てくるデ○ボによく似たキャラクター、謎の旅人フーを筆頭に展開するセントレアフレンズのショップが有り、思わずピンズを購入してしまいました。パパのコレクション用に買ったのですが、帰宅後子供達に奪い取られてしまいました。トホホ・・・・(因みにデザインは城東電軌の好きなアランジアロンゾです)
b0059978_2123727.jpg

仕事も片付き、今回の目玉を調達に行きます。それは今流行の空弁です。(皆さん知ってますよね。飛行機版の駅弁のことです。)
b0059978_21263121.jpg

お目当てのシンプル版天むすは売り切れ(残念!)もうひとつのお目当ての八丁味噌いなりは無事購入できました。仕方ないのでアナゴ寿司を購入。
b0059978_21285328.jpg

ついでに美味しそうだったので鶏飯むすびも購入しました。
b0059978_21301030.jpg

帰りの車の中でお腹が空いたので鶏飯むすびをいただきました。鶏に歯ごたえがあって味も濃く美味しいです。
b0059978_2135780.jpg

帰宅後、おいなりさんとあなごをいただきました。
b0059978_21355820.jpg

八丁味噌が良い感じに甘辛く濃厚な味です。半分奥さんと息子に食べられてしまいました。
b0059978_21371865.jpg

アナゴは身の硬さやタレの加減は良いのですが、少し生臭さが気になります。山椒の身でも添えてあると良いな~。これは奥さんに半分食べられてしまいました。
[PR]
by kitoudenki | 2007-08-10 21:40 | 食べ物 | Comments(2)

三池炭鉱

以前、三井三池炭鉱の専用線の写真をUPしましたが、リバーサルが出てきたので再びUPしたいと思います。(相変わらずうまくスキャンできてませんが・・・)
b0059978_21292670.jpg

原万田にて。
b0059978_21311965.jpg

万田にて折り返し停車中。
b0059978_21322188.jpg

b0059978_21325014.jpg

万田で入れ替え中。
b0059978_21333028.jpg

東芝戦時型牽引の炭運列車。九州らしく2軸車ばかり。
b0059978_21385977.jpg

こんなのもいました。
b0059978_2135204.jpg

b0059978_2135376.jpg

三池港にて。
b0059978_21361644.jpg

おまけに西鉄200
[PR]
by kitoudenki | 2007-08-09 21:39 | | Comments(6)

夏の家族旅行は近い所へ・・・

今年の夏はなぜか忙しく、あんまり遠い所へは行けません。
そこで、今年の家族旅行は明治村をメインに行ってきました。(実は此処、好きなんです)
行きは東海北陸道の川島パーキングにある河川環境楽園に寄りこんできました。
ココは淡水魚水族館や木曽川の自然をテーマにした公園で、ココを目的にPAへ寄る人も多い所です。
しかし、この暑さです。我が家は水中をモチーフにしたレストランに入って一休みです。
b0059978_2243397.jpg

ちゃいにゃー : ふー、暑かったね~。冷たいクリームソーダが美味しいね。
チビコロ : 初お出掛けの割りに登場が地味だね。

おいおい、いつの間にお出掛けして・・・・あ、さてはチビコロ手引きしたな!

チビコロ : へへへ、ばれちゃーしょうが・・むぎゅ!(カバンに押し込まれた2匹。)

     ちゃいにゃー・ちびころ :  だしてよぉ~~~~~~~~

まったくもって油断も隙もありゃしない。
さて、気を取り直して・・・。ココのレストランは巨大モニターに水中の映像が映し出され、客席のモニターではゲームや魚の図鑑が見られます。(タッチパネルです)ちゃいにゃーとチビコロが遊んでたモニターがそれです。結構楽しめますよ。

さあlいよいよ明治村に向いましょう。今回は北口からの入場です。
b0059978_22573173.jpg

ココは皆さん御存知の通り、明治期の建造物や乗り物を収集展示している博物館です。そんな中お目当ては蒸気と京都市電です。(やっぱり?)早速、蒸気と市電を乗り継いで園の一番端まで移動です。
b0059978_231342.jpg

こちらでは、ターンテーブルは手動で回していますし、連結器も螺旋式です。螺旋式の連結作業が実際に見れるの全国で此処だけではないでしょうか?
b0059978_2333514.jpg

b0059978_2364882.jpg
12号の機回し、連結を見た後は市電のポール回しです。
b0059978_237878.jpg

こちらでは営業線(?)で日常的にポール集電とポール回しが見られる数少ない電車です。
ポールで架線を押し上げて走る様はなんともいえません。
b0059978_23174918.jpg

品川灯台、北里研究所などを見学し、蒸気動車(車内が見れました!)に見とれて電話局で遊んで・・・・・
b0059978_2320170.jpg

と、ここらでみんな暑さで大分グロッキーになってきました。カレーパンと冷たい物で一休みです。
b0059978_23214496.jpg

このカレーパン、結構美味しかったすよ。
さあ、気を取り直して次に行きましょう。三重県庁あたりまで回ってから次のエリアにバスで移動です。
b0059978_23242398.jpg

網走監獄や小泉八雲の焼津の家、帝国ホテルのロビーなどを見て周り、ほぼ園内を一巡しました。ここで帝国ホテルの喫茶室でアイスコーヒーとオレンジジュースを所望して、またまた一休みです。
b0059978_23273330.jpg

さあ、これからどうしましょう?閉園まで後1時間有りますね。じゃあ汽車にもう1往復乗りましょう。4人で駅に向います。
ごそごそ・・・・・・

ちゃいにゃー・チビコロ : ここから出してよぉ~

あ、そういえば忘れてた。カバンの中に入れたままでした。ごめんごめん。
b0059978_23304585.jpg

ちゃいにゃー : ひどいよ~カバンに入れっぱなしなんて!せっかくの初お出掛けなのに。
チビコロ : そーだそーだ、でもこれから遊ぶぞ~。
奥さん : あ、後15分で閉園だ。さあ、みんな帰るのよ~
ちゃいにゃー・チビコロ : え~

こうしてちゃいにゃーの初お出掛けは消化不良のまま終わってしまいました。
b0059978_23361676.jpg

ちゃいにゃー : ううう、夏休み中にもう一回どこかに忍び込んでやる~
チビコロ : そーだそーだ。でね、ちょっとお耳を拝借・・・・・・
ちゃいにゃー : ふんふんふん・・・・・・・

又何かを企んでいる2匹でした。こりゃお世話係りを変えないといけないかな~
[PR]
by kitoudenki | 2007-08-06 23:40 | 旅行 | Comments(5)