「ほっ」と。キャンペーン

城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いいなぁ~

今日は9月23日です。

今日、つま恋ではかぐや姫と拓朗のライブが有ります。今真っ最中ですね。
  いいなぁ~、行きたかったなぁ~。

今日、中野では軽便鉄道模型祭が行われています。
 いいなぁ~、行きたかったなぁ~。(いけるはずだったのに・・・・)

ニコンからD80が出ましたよね。
 いいなぁ~、欲しいな~。D70の値段が下がればD70でもいいな~

b0059978_19294226.jpg

そういえば、先日駿遠線の展示会をされた阿形先生が、駿遠線の写真集を出版されましたので早速本屋へ行き購入してきました。
内容としてはこれまた懐かしさを十分に感じさせてくれる内容で、ほとんどの駅の写真とその駅間の風景を網羅している内容でした。また、写真の質も良く、鮮明な表情豊かな内容でした。
これは本当に地元の昔を懐かしむ方や鉄の皆さんにも十分満足出来る内容だと思います。

ホント、お勧めですよ!(レイアウトを作りたくなってきますね~)
[PR]
by kitoudenki | 2006-09-23 19:46 | 日々の出来事 | Comments(0)

モリコロは生きているんだ!

もうじき愛知万博が閉会してから1年になります。

で、今日のWEBニュースでモリコロが色々なイベントに引っ張りだこという記事を目にしました。
b0059978_23394599.jpg

モリコロが色々な場面で活躍するのはモリコロファンの城東電軌とそのファミリーにとってうれしいんですが、その記事の中に気になる点が。

博覧会協会いわく

    協会で所有する着ぐるみの貸し出しがフル回転で依頼に追いつかない云々・・・・・


  ちがうぞ~、モリコロは着ぐるみじゃあないんだ~、生きているんだ~

瀬戸の海上の森に住んでてそこから出て来るんだ~(きおが叫んでいました)
このブログを読んでる人はみんなそう思いますよね?
[PR]
by kitoudenki | 2006-09-20 23:49 | モリコロ | Comments(3)

茨城交通湊線

茨城交通湊線が大変なことになっているそうです。

なにやら廃止に向けての動きが具体化しているようです。
b0059978_225441.jpg

ローカル私鉄が相次いで廃止(廃止決定も)されている昨今、公共交通機関の社会的位置づけを改めて国レベルで検討していただきたいですね。
単なる趣味的立場だけでなく、企業として存続しなければならない立場と公共性とのバランスを政策の中で調整、振興(補助金だけ出せばいいのでなくて!)出来ないものでしょうか?

b0059978_2301215.jpg

湊線は25年ぐらい前でしたか一度訪問しています。ケキの定期運用が無くなると聞いて中根駅近くで撮った写真がこれです。色々な方がこの場所で撮った写真は良く見ますね。

その後機関区で色々撮らせていただいて、留萌のへそ電や道産子シリーズに乗って二重窓がそのまま撤去されていないことに感動した覚えが有ります。
こっそり二重窓をおろしたら鉄粉やらススで真っ黒だったです。

勝田近郊で大企業も有るのですから何とか残って欲しいです。
[PR]
by kitoudenki | 2006-09-16 23:09 | | Comments(9)

復活!

先日、何気にオリエンタルトーイさんのHPを見ていると

      NEWジョリーマンマ

発売の記事があるじゃないですか!これを見たうちの奥さんや子供たちは

ママ : やったね~、今度は大きいのが欲しいね~。
子供たち : 買って買って買って!

早速、いつも購入しているアニックさんのHPをチェックしてみると入荷している様です。(大きいのはまだなようですが)


でも、新品もいいですが、遊びつくしてチョッとくたびれた感じもまたいいですよね。
[PR]
by kitoudenki | 2006-09-14 22:52 | ジョリマンと仲間たち | Comments(6)

アイスショーに行ってきました

今日、エコパアリーナにアイスショーを見に行ってきました。

でも、今回のショーは普通のショート違いCHAMPIONS ON ICE 2006
なのです。そう、世界のトッププロやメダリストクラスのアマチュアが参加する世界ツアーなのです。
b0059978_0393678.jpg

そして今回の目玉はなんと言っても
                   荒川静香!
ですよね~
b0059978_0421439.jpg

で、内容はと言うとこれがまたすごい。メンバーが
荒川静香・村主章枝・本田武史・スルツカヤ(おお!)・コーエン(うひゃー)・ボナリー

などなど、生でその演技を見ることはまず無かろうと思えるメンバーばかりでした。
     これでB席5000円は安い!でもパンフは高い!
b0059978_0513255.jpg

演技はやはりすごくて、飽きさせる暇が無いくらいあっという間に時間が過ぎてしまいました。
やはりテレビと生では感動が違いますね。
そしてトリは荒川でした。あの衣装であの演技!いや~きれいでした。

あっそれともうひとつ、村主の演技って意外とお茶目なんだね~。


その頃うちでは・・・・・
b0059978_0563678.jpg

にゃー  : ね~、誰も来ないよ。ほんとーにアイスショーに行けるのかな~?
にゃにゃー : う~ん・・・・・もう夜だね~
にゃー  : ってゆーか、アイスショーにこんなカバン持ってく人いないんじゃない?
にゃにやー : しまったぁー・・・・・・・

今回もお出掛けに失敗したねこたちでした。
[PR]
by kitoudenki | 2006-09-10 01:01 | 日々の出来事 | Comments(0)

たくらみ

おや、ジョリマンたちがなにやらみんなの会話を立ち聞きしています。
b0059978_23273297.jpg

子供たち : 明日はアイスショーだね。
ママ   : うん、楽しみだね。

にゃー  :  え、アイスショーを見に行くの?
にゃにゃー : いいなー、あたしたちも行きたいけどどうしよう。
にゃー  : そーいえば前回石川県に行く時はうまく行ったよね。
にゃにゃー : おお!その手があった。

b0059978_23313666.jpg


       こそ・・・・

にゃにゃー : いまだ!いくよ~
にゃー  :  おおー
b0059978_23333238.jpg


       ぎゅっ   (しっぽを踏んだ音)

            どて!

にゃにゃー : いてて
にゃー  : あ・・・
b0059978_23355355.jpg

にゃにゃー : なんてことするのよー
にゃー  :  いやぁ~まいったまいった・・・・
b0059978_2337139.jpg

       ごそごそ

にゃー : 早く入んなさいよ~
にゃにゃー : お尻が重くて・・・・
b0059978_23382784.jpg

にゃにゃー : へへへ、潜入完了。
にゃー   : 後はカバンを持って出かけてもらうだけ。
にゃにゃー・にゃー : へへへへへへへへへへ・・・・・・・・


さあ、2匹のたくらみは果たして・・・・・・・
[PR]
by kitoudenki | 2006-09-08 23:41 | ジョリマンと仲間たち | Comments(0)

昔話

ある夕食後のひと時、にゃにゃーの独り言。

にゃにゃー  ;  いまじゃこんな職人ごっこをしてるあたしでも・・・・・
b0059978_23163252.jpg


 こんな時代があったんだょお~!

b0059978_23174576.jpg


にゃにゃー : あっ、向かって右側があたしだからね!左はにゃーだからね!間違わないでね~
にゃー : ふん、あたしだって昔は。ね~、あたしの写真は無いの?
城東電軌 : 無い。
にゃー : ・・・・・・・・・ しょぼ~ん・・・・・
[PR]
by kitoudenki | 2006-09-07 23:22 | ジョリマンと仲間たち | Comments(2)