城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

買ってしまいました

ついに買ってしまいました。
長谷川の1/350雪風

ALWAYS三丁目の夕日のDVD!

実は映画を見に行くつもりだったのですが、子供たちの映画に付き合わされてパパの見たい映画は見せてくれませんでした。(とほほ・・・)

てな訳で、ボーナスも出たことだしママのお許しも出たことだしついに買ってしまいました。(それも豪華版の方)
b0059978_20505019.jpg
 
早速見てみました。 おお!薬師丸ひろ子がいい味出していますね。それと原作のストーリーもちりばめてあって安心して見れました。話は特に奇をてらった内容でなくオードソックなんだけどやっぱり最後はグッと来ますね~。(涙腺が緩いのは年のせい?)

おや、チビコロが何か言いたそうだぞ。
b0059978_20582921.jpg

チビコロ : 日曜日はどーもお邪魔しました。切符をありがとーございました。
[PR]
by kitoudenki | 2006-06-30 21:01 | 日々の出来事 | Comments(19)

石川県に行ってきました

昨日は尾鉄を守る会の総会が有り、小松の児童会館まで行ってきました。そういえばモリゾーとキッコロが前回何か言ってたような・・・

総会も終り、キハ1の運転を見学です。おや、駅名表に何か乗ってるぞ。

チビコロ : おはよ~、おそかったね~

b0059978_2327405.jpg

こやついつの間に。モリゾーとキッコロが言ってたのはこのことだったのか!

尾鉄通信 : あっ、緑色の小さいのだ!

 うわぁ、見つかってしまった!

チビコロ : 皆さんお初ですぅ。ボクも乗ってもいい?

尾鉄通信 : 今なら乗っても大丈夫。
b0059978_23324490.jpg

てな訳でチビコロはキハ1の初乗車です。

今度は走っているキハ1の撮影です。もうじきココにも柵が出来るそうです。(奥に写っている黄色い柵です)

b0059978_23392225.jpg

チビコロ : 森といえば森の精!撮って撮って!

 君、少し邪魔。
b0059978_23432738.jpg


今度は小松市のポッポ汽車展示館に移動です。ココには5号蒸気や元遠鉄のキハ3やハフが有ります。
b0059978_23463628.jpg

チビコロ : 汽笛は鳴るの?

 う~ん、そのうちに・・・・・
b0059978_23484953.jpg

展示館のホーム側です。写真や現役時代の資料などが有ります。車両の案内表示も有ります。

チビコロ : 駅のホームみたいだね~。映画の撮影でもこれば面白いのに。

おお、意外と面白いかも。駅舎のセットなんぞを作ってくれたら見てみたいな~(笑)
b0059978_23552722.jpg


おや、外では5号蒸気から煙が出ています。演出用の発炎筒のようです。
今日は風も無く煙の形がすばらしいです。

さあ、ぼちぼち帰りますか。

チビコロ : それじゃあ最後に記念撮影を。
b0059978_023273.jpg

所でチビコロよ、帰りはどうするんだい?

チビコロ : そりゃ~乗せてってよぉ~


どうも皆さんお邪魔しました。

モリゾー : チビコロはちっとも帰ってこないの~
[PR]
by kitoudenki | 2006-06-27 00:06 | | Comments(15)

こんな梅雨の休日はまったりと

キッコロ : おじーちゃーん、毎日雨だね。

モリゾー : そーじゃのー、梅雨だからのー。

キッコロ : そういえばチビコロの姿が見えないけど?

モリゾー : そういえば石川県に行くとか何とか言ってたような・・・・・
 
b0059978_10593973.jpg
 
[PR]
by kitoudenki | 2006-06-18 11:00 | モリコロ | Comments(0)

最近蒸し暑いですねぇ

梅雨に入り最近蒸し暑い日が続きますね~

全身毛玉毛皮(?)のジョリマンたちはこの季節たいへんです。タオルで汗を拭いては文句ばかり言ってます。
b0059978_12194859.jpg

にゃにゃー : 暑いよね~。汗がでちゃう。扇風機が欲しいよね~。

しょーがない、扇風機を用意してあげよう。

にゃにゃー :やたー

b0059978_1225144.jpg


にゃにゃー :わーい扇風機だ。扇風機と言えばやっぱり羽根に向かって
           
あ゛~
 

う~ん、古典的なオチだね・・・・        
[PR]
by kitoudenki | 2006-06-17 12:32 | ジョリマンと仲間たち | Comments(4)

熊出没注意

会社の同僚が北海道旅行に行ってきました。

お土産をもらいました。彼いわく、
「ホテルの売店ですっごくいいもの売っていたから迷わず買ってきたよ~」

b0059978_23363458.jpg

トラックのサイドには【熊出没注意】のロゴが。
b0059978_2338122.jpg

う~ん、どーゆー意味だろう?
[PR]
by kitoudenki | 2006-06-13 23:39 | 日々の出来事 | Comments(3)