城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

さあ春だ!旅行の季節だ!

春ですね~。今年の旅行は志麻スペイン村です。

おや、またまたちびコロだ!

ちびコロ:おひさしぶり~、今回はボクが案内するよ~

 って、 毎回だろ~!
b0059978_22342353.jpg


ちびコロ:ここでフラメンコのショーを見たんだよ。とっても情熱的でわくわく・・・・

b0059978_22364784.jpg


ちびコロ:あっパレードだ!さっきフラメンコのステージで踊ってた人が一杯いるぞ!

こらこら、ネタばらしは・・・・・・
b0059978_2331510.jpg

お昼ごはんです。スペインと言えばパエリアです。おや、ちびコロまた飲んでるな。
ちびコロ:うふ、森の精のたしなみ。

b0059978_22462740.jpg


さあ、午後は園内を散策です。こんな水のみ場が有りました。

b0059978_22502893.jpg

夕ご飯はてこね寿司です。なかなか美味しかったです。


b0059978_22522210.jpg


ちびコロ:なんか足りないような気がするけど。
b0059978_22541336.jpg

ちびコロ:やっぱこれが無いとね~

 この酔っ払いめ~
b0059978_22555430.jpg

今夜のホテルはホテル志麻スペイン村です。
ちびコロ:なんでココににゃーがいるの?
にゃー :車の中から出してもらえなかったんだよ~
b0059978_225753100.jpg

さあ、明日に備えて早く寝ましょう。
b0059978_22584524.jpg

2日目はとてもいい天気です。
ちびコロ:見て見て、きれいな花畑。
b0059978_2301842.jpg

色々乗ったけど、なぜかこんな写真が?
b0059978_23111227.jpg

ちょっと疲れたからおやつにしましょう。スペインのパンとフリッターのようなものとかわいいカップに入ったビールです。
b0059978_23125930.jpg

ちびコロ:いっぱい遊んで疲れたよ~
b0059978_23134451.jpg

ココで記念にドンキホーテと一緒にパチリ!

ちびコロ:やっほー、正面ゲート前でチョッと恥ずかしいぞ~
b0059978_23155172.jpg

帰りはフェリーに乗りました。
ちびコロ:海を見つめて哀愁を漂わせているボク(かっこいい?)

え~い、君は森の精でしょ!

ちびコロ:あっ、向こうからもフェリーが!

ごまかされてしまった・・・・
b0059978_23204344.jpg

さあ、伊良湖に着きました。
ちびコロ:今回も楽しかったね~、二ゃーの出番が一回だけだったけどまーいーや!
にゃー : くやし~、次回はあたしだって・・・・
b0059978_2324245.jpg

[PR]
by kitoudenki | 2006-04-19 23:26 | モリコロ | Comments(2)

こんなのが出来ました

最近模型製作のペースが調子いいです。

以前、生地完成までこぎつけ、塗装をしなくては~と思っていた駿遠線のDLとPCをほったらかしてこんなのが完成しました。
b0059978_2350105.jpg

御存知Oナロー、珊瑚のキットが完成しました。城東電軌林務部仕様と城東電軌建材部仕様です。(多角経営でしょ!)
しかし、駿遠線の塗装は迷いますね。子供のころの記憶だと袋井側と藤枝側で塗装が違ったように記憶しています。浜松に電車で行く時はいつも南側に座って袋井に着くのを楽しみにしていました。その時の記憶だと白っぽいクリームと青の塗装でした。反対に静岡に行く時は北側に座り、藤枝駅から眺める車両たちは黄色の強いクリームとグリーン(静鉄バスと一緒)だったように覚えてます。その他には、夏、静波へ海水浴に行った時見た車両は少し黄色いクリームと青だったようにも思います。
さあ、何色にぬろーかなー。
[PR]
by kitoudenki | 2006-04-08 00:04 | 模型 | Comments(3)

その後の美濃町線

本日、岐阜に花見に行ってきました。

以前転勤で在籍していた事業所の皆さんからの誘いに乗って、ひょこひょこ行ってきました。
花見は昼からなので、午前中は美濃市駅に新しく保存された593を見に行ってきました。
b0059978_21595450.jpg

道中、関付近の様子を見に行くと、意外にもきれいな状態で残っていました。
b0059978_2214762.jpg

関駅も植え込みの手入れもされていて、現役時代を彷彿させます。
b0059978_2261559.jpg

美濃市駅に着くとそこには593がいい状態で鎮座していました。510や600のように車内に手を加えていない状態で(吊広告も1年前そのままでした)思わずニンマリです。
b0059978_22101445.jpg

以前からある600・510そして、頭だけ保存の870を絡めて4両でパチリ!(ちと苦しいかな・・・・)
b0059978_22121247.jpg

その後、市ノ坪によると、510が1両だけ残っていました。福井や豊橋、谷汲や美濃市に行った仲間やここで解体された仲間の姿はもうありませんでした。一部では施設の撤去も始まっているようです・・・・・・

さて、本題の花見ですが、あいにくの大雨(雷も)の為、花は見れずに屋根の下でのバーベキューとなりました。それでも、肉のほかに鮎の塩焼き、焼き牡蠣など盛りだくさんで美味しく頂きました。
b0059978_22173747.jpg

帰りは、お千代保稲荷の門前で串カツ(毎度おなじみの玉屋です)を買い込み帰途につきました。
[PR]
by kitoudenki | 2006-04-02 22:21 | | Comments(2)