「ほっ」と。キャンペーン

城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

季節の便り

前々回に続いて春ですね~

先日家の山に行って竹の子を掘ってきました。今年の初物です。竹の子が出始めるといよいよ春本番と言う感じがします。そのうち春キャベツが出始めれば、奥さんががロールキャベツを作ってくれるかな~。
b0059978_20023100.jpg

[PR]
by kitoudenki | 2006-03-28 20:01 | 日々の出来事 | Comments(2)

もうすぐ1年

名鉄軌道線が廃止になってもうすぐ1年になります。早いですね~。この春、岐阜に花見に行く予定が有りますので久しぶりに美濃市駅に行ってみようと思います。
b0059978_11103333.jpg

510が谷汲に保存されたそうなのでそちらにも行ってみたいです。
b0059978_11132564.jpg



ふっと取りとめもなく思い出してしまいました。
[PR]
by kitoudenki | 2006-03-18 11:15 | | Comments(3)

我が家の裏庭に桜の木があります。今日あたりがちょうど満開です。
しかし、今日の天気は雨。とほほです。
b0059978_1671338.jpg

ちびコロブラザーズ : 桜じゃなくてぼくたちを撮って~。うひゃ^~雨よ雨!
b0059978_16113131.jpg

[PR]
by kitoudenki | 2006-03-12 16:12 | 日々の出来事 | Comments(4)

最近快調です

やっと仕事が落ち着いてきました。
昨年の暮れにコンテスト用、その後の休みに沼尻のDCを作ったきり休止状態でしたが、やっと工作を再開する余裕が出来ました。そこで、ワールドの駿遠線DD501を作っています。先ほどはんだ付けは終わって、あとは塗装だけです。カマが出来ればやはり編成にしたくなりますよね!そこで、以前購入した乗工社のハ115と114をあわせて3両(1つは113にするつもり)、ハニを1両探し出して組み立て始めました。ハニは未塗装、ハは1両組み立て途中、2両未着手です。
b0059978_132223.jpg

ホントはハニはDDに牽かれたことがないはずですが、賑やかしということで大軽便駿遠線を楽しんでみるつもりです。(キハも手がついてないよ~)
[PR]
by kitoudenki | 2006-03-12 01:08 | 模型 | Comments(0)

春ですね~

最近子供たちがジョリマンネタを作ってくれないのでなかなかブログを更新できません。
見かねてママが作ってくれました。

春ですね~、縁側ではにゃーとにゃにゃーがお昼寝をしています。
b0059978_0323350.jpg

にゃにゃー・にゃー  : ケンタッキー食べたい・・・・・・・・

なんて寝言を言ってるんだか、この姉妹はホントに。
b0059978_0354883.jpg

[PR]
by kitoudenki | 2006-03-12 00:47 | ジョリマンと仲間たち | Comments(2)