「ほっ」と。キャンペーン

城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶりのパパネタ

ちょっと思い立って昔撮ったリバーサルのスキャニングを最近しています。かれこれ20年以上前の写真を見ると、あの頃は国鉄赤字云々と言いながらも今より国鉄に活気が有ったなーと思います。元々国鉄は移動手段、民鉄は趣味の対象でしたが、やはりそれはそれ、乗れば写真は撮っていました。その中でお気に入りの形式をペタ!
b0059978_190164.jpg
b0059978_1901471.jpg
b0059978_1902613.jpg

[PR]
by kitoudenki | 2005-10-30 19:00 | | Comments(2)

住民票

先日申し込みをしたモリコロの住民票が本日届きました。(これで我がファミリーもモリコロの家族だぜぃ!)
万博が終わってもまだまだモリコロづいてる我が家ですが、改めてこのキャラクターの存在感を感じてしまいました。これからも時々森から出てきていろんなイベントに顔を出して欲しいな・・・・
b0059978_23212414.jpg

[PR]
by kitoudenki | 2005-10-24 23:22 | モリコロ | Comments(2)

鉄の娘

先日、娘が「電車に乗って駅弁が食べたい~」と言い出しました。そこで地理の勉強がてら湯谷温泉と下部温泉を地図上で探すように宿題を出しました。(小学5年生です。)きっとわからないだろ~な~、と思っていたらその日の朝のうちに探してしまいました。(えらい)
そこで、時刻表を渡しどこで乗り換えてどこの駅まで行けばいいか調べるように言いました。きっと2~3日掛かるだろ~な~、と思っていたらその日仕事から帰ってみると答えが出ていました。(おお!)おまけに答えも合っています。いやいやたいしたもんだな~と思いました。きっと鉄の血がパパから受け継がれているんだな~。
てな訳で11月になったら湯谷温泉に行って来たいと思います。豊橋で竹輪とビールかな・・・・
b0059978_22153993.jpg

[PR]
by kitoudenki | 2005-10-23 22:14 | 旅行 | Comments(2)

ついに・・・・・

ついにメガネをするようになってしまいました(シヨック)。
最近目の調子が悪いので眼科に行った所、「あー、これは老眼ですね~。」と言われてしまい、ついにメガネをすることになりました。(やっぱりシヨック)
目だけは良いつもりだったのに、こりゃまったくたまんないな~と思いその足でメガネ屋に行って作ってきて、今日受け取ってきました。
早速はめてみるとこれがなかなか調子がいいんです。今まで手元がつらかったのが良く見えるようになって、早速この調子でおもちゃを作ってみたいと思います。
b0059978_17205721.jpg

[PR]
by kitoudenki | 2005-10-10 17:20 | 日々の出来事 | Comments(4)