城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々の出来事( 216 )

季節の便り

前々回に続いて春ですね~

先日家の山に行って竹の子を掘ってきました。今年の初物です。竹の子が出始めるといよいよ春本番と言う感じがします。そのうち春キャベツが出始めれば、奥さんががロールキャベツを作ってくれるかな~。
b0059978_20023100.jpg

[PR]
by kitoudenki | 2006-03-28 20:01 | 日々の出来事 | Comments(2)

我が家の裏庭に桜の木があります。今日あたりがちょうど満開です。
しかし、今日の天気は雨。とほほです。
b0059978_1671338.jpg

ちびコロブラザーズ : 桜じゃなくてぼくたちを撮って~。うひゃ^~雨よ雨!
b0059978_16113131.jpg

[PR]
by kitoudenki | 2006-03-12 16:12 | 日々の出来事 | Comments(4)

皆さん、明けましておめでとうございます。

昨年の暮れに家族で浜松のイルミネーションを見に行ってきました。
b0059978_23135695.jpg
テレビなどで時々出ていましたが、やっと見にいけたわけです。その結果はとてもきれいでした。シンボルツリーはもとより、周りにはペットボトルで作ったオブジェが有り、その中にも電飾が仕込んでありました。 ただし、皆はシンボルツリーに見とれていて、あまりペットボトルを気にしていないみたいでした。(ペットボトルの写真を撮っている人をあまり見かけませんでした)           
b0059978_23172558.jpg

シンボルツリーは下から見ても結構きれいでした。
b0059978_23183524.jpg
シンボルツリーの電飾は15分おきに音楽と共に変化して行き、見ていてあきません。1月15日までやっているそうなので、もういちどみにいきたいな~(無理かな・・・)
[PR]
by kitoudenki | 2006-01-03 23:24 | 日々の出来事 | Comments(5)

ついに・・・・・

ついにメガネをするようになってしまいました(シヨック)。
最近目の調子が悪いので眼科に行った所、「あー、これは老眼ですね~。」と言われてしまい、ついにメガネをすることになりました。(やっぱりシヨック)
目だけは良いつもりだったのに、こりゃまったくたまんないな~と思いその足でメガネ屋に行って作ってきて、今日受け取ってきました。
早速はめてみるとこれがなかなか調子がいいんです。今まで手元がつらかったのが良く見えるようになって、早速この調子でおもちゃを作ってみたいと思います。
b0059978_17205721.jpg

[PR]
by kitoudenki | 2005-10-10 17:20 | 日々の出来事 | Comments(4)

なつかし・・

久しぶりに東海軒のサンドイッチを購入して食べました。実はこの何の変哲も無いハムと卵だけのサンドイッチが大好きなんです。子供のころ、東京方面に行く時は静岡から新幹線に乗ることが多かったんですが、その時買ってもらった(めったに買ってくれませんが)冷凍みかんとサンドイッチの味が味の記憶として残っているんです。特にハムサンドのハムの味がなんとも甘い感じがして好きです。いまじゃーコンビニのサンドイッチのほうが安くておいしいけど、思い出の味である東海軒のサンドイッチ(小田原の鯛めしも)は特別ですね。(しみじみ)
b0059978_16352832.jpg
b0059978_16354666.jpg

[PR]
by kitoudenki | 2004-11-13 16:35 | 日々の出来事 | Comments(1)

本日更新

こんな
b0059978_0341415.jpg
のがすきです
[PR]
by kitoudenki | 2004-11-10 00:33 | 日々の出来事 | Comments(2)