「ほっ」と。キャンペーン

城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ジョリマンと仲間たち( 186 )

季節の変わり目

地元のお祭りも終わり、季節も晩秋へと変わりつつあります。
b0059978_23555839.jpg

にゃにゃー : へっくしょん!
にゃー : 朝晩冷えてきたからねぇ~
にゃにゃー : う~、毛玉にはつらい季節よね。

季節の変わり目を実感しました。
[PR]
by kitoudenki | 2015-10-15 23:58 | ジョリマンと仲間たち | Comments(4)

明日は浜松町♪

せっせ、せっせ
何やらトランクに荷物を詰めているえにゃーる・・・・・
b0059978_18161496.jpg

城東電軌 : もしも~し、何してるんですか~?
えにゃーる : およよ、明日はお出かけじゃないの?
城東電軌 : うん、鉄道模型市だけど・・・・・
えにゃーる : だから・・・・・
城東電軌 : 君は留守番
えにゃーる : えっ?
城東電軌 : 勘弁して下さい

そんな訳で、明日の4月29日は東京都立産業貿易センター浜松町館5階第2展示場にお邪魔いたします。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。
b0059978_18235828.jpg

えにゃーる : おでかけ~
城東電軌 : ムリ!
[PR]
by kitoudenki | 2015-04-28 18:25 | ジョリマンと仲間たち | Comments(2)

大掃除

今日は昨日と打って変わっていい天気。絶好の大掃除日和です。
b0059978_11445152.jpg

にゃにゃーる : 良い天気ね~
えにゃーる : うん
にゃにゃーる : 絶好の大掃除日和よネ~
えにゃーる : うん♪

b0059978_11463340.jpg

城東電軌 : お前たち何を期待している!
えにゃーる : ねぇ~
にゃにゃーる : ねぇ~
奥さん : ねぇ~
城東電軌 : なんでお前まで、今年は絶対障子貼りはやりません!
奥さん : なんですって、つべこべ言わないでサッサとやんなさい! 

なぜか今年もこうなりました。
[PR]
by kitoudenki | 2014-12-30 11:52 | ジョリマンと仲間たち | Comments(4)

なぜだ!

城東電軌 : ね~、いい加減に諦めたら?毛玉の解れを戻すなんてムリだって!
にゃー :だってひつじ年もふもふやりたいんだもん♪
b0059978_1528429.jpg

今年は早めに年賀状に取り掛かったはずなのに、まだ真っ白なハガキがこたつの上に置いてあります。

なぜだろう?????
[PR]
by kitoudenki | 2014-12-14 15:30 | ジョリマンと仲間たち | Comments(0)

来年はひつじ年だってね

来年はひつじ年ですってね。
年賀状の羊も編み物を完成させたとか。(ヨカッタネ♪)

そんな訳で毎年ギリギリまで手をつけていなかった年賀状。
今年は少しでも余裕を持たせようと、早めのネタ作りをネコたちに指令を出しました。
b0059978_20435840.jpg


美容師さん : ・・・・・・・あの~
にゃー : あっ、羊みたいに全身モフモフになるようなパーマ掛けてください。
にゃにゃー : 羊の角も付けてね♪
美容師さん : 全身毛玉でゴワゴワなんで無理です!

2匹 : え~


む~、羊ネタか。まだ年賀状締め切りまで日にちはあるよな・・・・・・・
[PR]
by kitoudenki | 2014-11-19 20:47 | ジョリマンと仲間たち | Comments(4)

残暑お見舞い申し上げます

b0059978_2293813.jpg

[PR]
by kitoudenki | 2014-08-18 22:09 | ジョリマンと仲間たち | Comments(2)

汽車を待つ

早朝の山間のローカル線の駅。
b0059978_10141833.jpg

木造の跨線橋と長いホームが、この線区の中でもこの駅の規模を物語っています。
b0059978_10181343.jpg
b0059978_101827100.jpg

b0059978_10184697.jpg

本屋の横には信号小屋も。さすがに今では使われてはいませんが、ちゃんと手入れはされて保存がされていました。
b0059978_10185958.jpg

改札越しに見るホームの情景は,昭和の姿そのも・・・・・あれ?
b0059978_1020749.jpg

城東電軌 : もしも~し、そこで何してるんですか~
えにゃーる :およっ?見ての通り汽車を待ってるんだけど。
b0059978_10211824.jpg

こんなところで汽車を待ってるねこなんて見た事ありません。
b0059978_10215783.jpg

えにゃーる : なかなか汽車来ないね。底冷えするし。
城東電軌 : そりゃまだこんな時間だからね。
b0059978_10251471.jpg

ぽぉ~

どこかで汽笛が聞こえたような・・・

えにゃーる : あっ、汽車が来たかな♪
にゃー : 眠い・・・
にゃにゃー : ほかのお客さん居ないね。


山間の朝はこうして始まりました。
[PR]
by kitoudenki | 2014-05-04 10:27 | ジョリマンと仲間たち | Comments(3)

今更ながら春山登山

気がつけば4月も早10日過ぎですね。
最近すっかり出てこないネコたちはと言えば・・・・・・
相変わらずの日常を送っている様子。3月にはこんな事もありました。

にゃー : ねぇ、雛段が出てるけど、今ならママも居なさそうだよ。
にゃにゃー : それならもう行くしかないでしょ♪
えにゃーる : うにゃにゃ♪

こいつらときたら、今年もあきらめずに春山登山にチャレンジのようです。
b0059978_23104171.jpg

4匹 : ばんざ~い、ばんざ~い!


b0059978_23141875.jpg

にゃにゃーる : ううう、春山登山にやっと成功だよ~

チャレンジすること幾星霜、やけにあっさりと春山登山に成功してしまいました。
ん?
あっさり?

b0059978_23182263.jpg

えにゃーる : むにむに・・・・・
にゃにゃーる : すぴぴぴ・・・・
にゃにゃー : うにゃ?
b0059978_23211710.jpg

にゃにゃー : えっ?夢?

まさかの夢落ちだった模様にねこガックシ・・・・

にゃにゃー : U~寝過した・・・・・
えにゃーる : 乗りたいねぇ~、でもママいるし。
にゃー : 春山登山したいよぉ~
b0059978_23323219.jpg

にゃにゃー : そんなわけで、登りたい!
奥さん : ん、なんか言った?
えにゃーる : 年に1回のお楽しみなんだから、ちょっといいでしょ。
奥さん : 良いわけないでしょ!
にゃー : この際もう行っちゃおうか?
奥さん : 馬鹿言ってんじゃありません!
b0059978_1019332.jpg



結局最後は怒られちゃいました。
今年も山は手強かったです。
[PR]
by kitoudenki | 2014-04-12 23:37 | ジョリマンと仲間たち | Comments(2)

年賀状

毎年の事ながら、もう暮れも押し迫って居るってーのに、年賀状のネタがまだ決まんない。
b0059978_16491218.jpg

城東電軌 : 来年は午年だよな・・・・・

年賀状のネタがまだ決まりません・・・・・・
[PR]
by kitoudenki | 2013-12-20 16:50 | ジョリマンと仲間たち | Comments(6)

師走

12月も中旬になろうとしていますね。
b0059978_16242958.jpg

大掃除もぼちぼちやらないといけないかな。
b0059978_16245853.jpg

所で君たち何してるの?
b0059978_1625441.jpg

今年は障子張りをやらないからね!
b0059978_16263938.jpg

コラ!
b0059978_16271948.jpg

[PR]
by kitoudenki | 2013-12-14 16:26 | ジョリマンと仲間たち | Comments(5)