城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

紅葉見物

今日は久しぶりの2連休でした。
今朝方ふと思い立って、浜松市は明神峡に行こうと朝4:00ごろ家を出ました。(家族は誰も付き合ってくれませんでした・・・・・・)
目的はそう、紅葉狩りです!
此処は旧の春野町と水窪町の間にある秘境でして、もう何年も行っていないのですが結構お気に入りのスポットです。
5;30ごろ現地近くまで来たところでなんと
落石の為通行止め!

ああ、なんてこったい・・・・・・

此処まで来て目的地には行けませんでした。ガックリ

此処まで来てそのまま帰るのもシャクなので気田の営林署でも見ていこうとしたらそこには
b0059978_2281095.jpg

営林署が無い!
そう、いつの間にか営林署は廃止になっていたのです。かつては此処から門桁へ森林鉄道が出ていたのですが、今では完全な更地になったいました。
行きは真っ暗で気がつきませんでした。
そういえば土場を出て少し行った所にアーチ橋が有ったはずです。まさか撤去はされていないだろうな~
とりあえず行って見ることにしました。
b0059978_22124655.jpg

ああ、よかった~
此処はまだ残っていました。
紅葉は見れませんでしたが、アーチ橋と渓谷を堪能してきました。

それにしても朝からテンション下がるな~
[PR]
by kitoudenki | 2008-11-24 22:15 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented by 尾鉄通信 at 2008-12-02 22:43 x
こんな場所があったのですね。
知らなかった~
Commented by 城東電軌 at 2008-12-03 13:12 x
此処って浜松市なんですよね。今の行政区で言うと。
なんか変な感じがしませんか?
ところで何時頃いらっしゃいますか?御案内しますよ~
この奥にはもっとすごい所も有りますから。