城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

塗装をしました

先週は仕事で大分へこたれてしまいましたので、今日は気分転換に塗装なんぞをしていました。

所で皆さんこんな物を知ってますか?
b0059978_1854365.jpg

そう、ハンドスプレー(殺虫剤の噴霧器じゃないですよ!)です。結構40代以上の人たちはお世話になったのではないでしょうか?
b0059978_18565913.jpg

いまでこそコンプレッサーとハンドガンが模型屋で普通に安く買えますが、私が高校の頃は筆塗りやこのハンドスプレーで塗るのが当たり前でした。まあ缶スプレーも有りましたが、使いにくいのと色が限られている事も有りましたから、もっぱらハンドスプレーを使っていましたね~
ああ、なつかしやなつかしや・・・・・・

b0059978_192173.jpg

途中で息子にも部品の塗装をやってもらいました。
で、何を塗っていたかというと、
b0059978_1935441.jpg

アルモデルの軽便気動車(色は沼尻色にしてみました)
b0059978_1945391.jpg

MWの沼尻ワフ、
b0059978_195387.jpg

アルモデルの田舎電車です。この田舎電車は伊豆箱根と静鉄をミックスした感じに仕上げてみるつもりです。市内電車ではなく、旧街道沿いの路面を走るインターバンをイメージしています。

実は『N小屋』さんの2連倉庫のキットを先日手に入れたのですが、それをモチーフにした路面レイアウトを製作中なんです。(製作中とは聞こえがいいのですが、線路を敷いた段階で遊んでばかりで進捗がありません・・・・・)
いつ出来上がるか分かりませんが、出来上がったら写真を此処にUPしますね。皆様乞う御期待!

え、誰も期待してないって?

                      しょぼ~ん・・・・・・
[PR]
by kitoudenki | 2008-10-19 19:12 | 模型 | Comments(2)
Commented by 尾鉄通信 at 2008-10-20 20:13 x
すばらしいアトリエですね~。
この場所から生まれる車両たちをぜひ見せてください。
Commented by 城東電軌 at 2008-10-20 22:03 x
家族にはゴミ溜めと比喩されておりますパパの巣でございます。
此処に寄り付くのは息子ぐらいでして・・・・・・・