城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

ざ ぐれーと えすけーぷ あふたー ざ でい

先日にゃーの元を離れたまま帰ってこないチビまんじゅう君。ひょっとしてお兄ちゃんを訪ねて旅に出てしまったのだろうか・・・・・・
b0059978_2133669.jpg

にゃー : ちびまんじゅうく~ん、出ておいで~
にゃにゃー : ネエ、見つかった?
にゃー : うううう、まだ見つからないの。お昼寝の時間も惜しんで探してるのに・・・
にゃーにゃー : 今日は何時間お昼寝したの?
にゃー : ん、5時間!
にゃにゃー : あたしより30分少ないだけじゃん!
にゃー : お~い、出ておいでぇ~
b0059978_21371653.jpg

ころころころころころ・・・・・・
b0059978_21405481.jpg

にゃー : ねえ、なんか今通らなかった?
にゃにゃー : ん、チビまんじゅう君の残像が見えたような見えないような・・・・・・・・
にゃー ・ にゃにゃー : まてぇ~
b0059978_2140244.jpg

どてっ!
にゃー : この忙しい時に何やってるのよ~、先に行くからね!
にゃにゃー : この薄情モノ~

どどどどど・・・・・・・
b0059978_21492513.jpg

にゃー : はぁはぁ・・・・・(息を切らしてる)に、にゃっぴーおねーちゃん、チビまんじゅう君がこっちに来なかった?
にゃにゃー : さっきアタシタチの後ろを通ったんだけど見失っちゃったの。
にゃっぴー : んんん、アタシもお昼寝してたから分かんないや。ん、アゴの下がなんかかゆいや・・・・・・・
にゃー : あれ、首の所に腫れ物が・・・・・・
b0059978_21573170.jpg

にゃー・にゃにゃー : あ、見つけた!
チビまんじゅう君 : えへへ、見つかっちゃった♪あの時以来ここに住んでいたんだけど快適だったよ。にゃっぴーは全然気がついてなかったし。
にゃっぴー : あの~、と言う事は御家賃はどちらへ請求すればいいんでしょう?
チビまんじゅう君 : あ、飼い主につけといてネ。
b0059978_2254392.jpg

にゃー : 全くこの子は黙って出ていっちゃ駄目でしょ!おまけに家賃まで請求されて!おかげでおひるねのじかんはなくなるしあなくなってないかへっただけかまあいいやとにかくたいへんだったんだからねやにゃにはかしをつくっちゃったしおやつはとられるしあとはあとはえ~いいもうどうでもいいやとにかくあのぉ~、にゃっぴーおねーちゃん。家賃て負けてくれません?
にゃっぴー : やだ!
にゃー・にゃにゃー : おに~
b0059978_22131629.jpg

とにかく戻ってきましたチビまんじゅう君。これで2匹も枕を高くして眠れるかな?

にゃー : もう黙って行っちゃあ駄目だよ。行くときはあたしも一緒に行くからね。え、大宮に行きたいの?
奥さん : 許しません!
にゃー ・ チビまんじゅう君 : きゃ~
[PR]
by kitoudenki | 2008-10-13 21:41 | ジョリマンと仲間たち | Comments(6)
Commented by おごんち at 2008-10-13 23:01 x
鉄道博物館って大宮にあるのですね。実は来週、出張で大宮へ行って参ります。鉄ではないので、さほど触手は動かないのですが、この時期は特別なのでしょうか?
Commented by 城東電軌 at 2008-10-14 21:41 x
おごんちさん、今日は鉄道記念日でしたので、この時期は何かしらイベントをやっているのではないでしょうか?まあそれでなくても最近の鉄ブームでいつも混み合っているらしいですから、ちょっと覗いてみるだけでも覚悟がいりそうです。
私が知っている頃の大宮は、埼玉副都心構想前でしたので(まだ新幹線が大宮始発の頃です)今は随分変わっているんだろうな~
Commented by まんじゅうくん(兄) at 2008-10-15 09:01 x
大宮(てっぱく)よいとこ一度はおいで?
ぼくもえすけーぷしちゃおうかな??えへっ☆
Commented by サビママ at 2008-10-15 21:06 x
ちびまんじゅうくんが見つかってよかったね。
小さいぬいぐるみ達って、急に見えなくなっちゃう時がありますよね~。
にゃーちゃんの心配な気持ちすごく分かります。
後になって、なんでこんなとこに?って所から出てくるんですよねぇ。
Commented by チビまんじゅう君 at 2008-10-15 21:47 x
お、おにいちゃ~ん!今度は絶対会いに行くからね~
その時はてっぱくに連れてってね~
Commented by 城東電軌 at 2008-10-15 21:51 x
サビママさん、チビまんじゅう君の大脱走は何とか終結しましたよ。にゃっぴーのあごの下にジャストフィットしたチビまんじゅう君は居心地が結構良かったそうです。正にこんなとこに?ですね。
意外と他にも住み着いてたりして・・・・・・