城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

昨日は名古屋へ出張でした

昨日は仕事がらみで東海市まで行ってきました。
昼ごろから大雨洪水警報が発令されるやら、大変な天気でした。
所用も済んで、乗り換えのために名鉄の神宮前で一度降りるわけですが、乗り換えついでにあるものを見てきました。
b0059978_04023.jpg

そう、踏み切りなんですが、遮断機がワイヤーで張ってあって上下するタイプのものです。(こういうタイプの事をなんと言うんでしょう?)
最近こういうタイプのものをあまり見ませんし、バックに写っている袴線橋も鋼材をトラス状に組んだ物でチョッとお気に入りのスポットなんです。
ホームの端から見えますし、電車待ちには良い場所ですよね。
おや、あれは!
b0059978_094858.jpg

運の良いことにP車(パノラマカー)がやってきました。

名駅まで来るとなんだか新幹線が止まっている様子。
b0059978_0141120.jpg

一度外に出てみるとそこには完成したトヨタビル、そして正面にはモード学園、右には名駅。
名駅前も10年前と比べると随分様変わりしましたよね。
中京地区の経済活動を象徴しているかのような風景でした。
[PR]
by kitoudenki | 2008-08-30 00:16 | | Comments(0)