城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

赤塚不二夫さん

漫画家の赤塚不二夫さんが本日亡くなったそうです。

自分達の小学校時代は不動の人気を誇った漫画家でした。
「もーれつア太郎」や「おそ松君」や「天才バカボン」などのTVに夢中になり、少年誌の連載をみんなで回し読みしたりしていました。
当時の小学生のノートにはみんなニャロメケムンパス(皆さん知ってます?)の落書きが一杯書いてあったんじゃないかな?今の40代中くらいの人なら今でもニャロメの似顔絵位書けると思います。
以前、箱根で開催された赤塚不二夫展で見た生原稿の事とか、子供の頃イヤミの真似をして「シェー」をみんなでやって大人に怒られた事とか色々思い出してしまいました。

赤塚さん、今まで色々な楽しい夢をありがとうございました。


      久しぶりにケムンパスでも書いてみようかな・・・・・
[PR]
by kitoudenki | 2008-08-02 23:34 | 日々の出来事 | Comments(4)
Commented by おごんち at 2008-08-03 00:19 x
子供の頃は子供らしくギャグを楽しんだけれど、大人になってからは「これでいいのだ」にすっかり参っています。時々小さくつぶやきます。「これでいいのだ」 魔法の言葉です。
Commented by 城東電軌 at 2008-08-03 19:26 x
「これでいいのだ」
改めて良い言葉ですね。魔法の言葉、うん、確かにそうだ。
バカボンのパパに憧れますが、現実はニャロメの生き方に近いかな?現実に打ちのめされた日々を送っています。
そう、こんな時には「テクマクマヤコン・・・・・・」
Commented by シゲ at 2008-08-05 01:35 x
青梅に赤塚不二夫記念館があり、何度か出かけたことがあります。
私は主に晩年が中心ですが、やはり親しみがありますよ!
ちなみに、青梅駅の発メロは「ヒミツのアッコちゃん」で、なかなか味わいがあります。
Commented by 城東電軌 at 2008-08-06 22:22 x
青梅は一度足を運びたい・・・・・と思いながらED16撮影以来行っておりません。(一体何年前だ!)
 発メロをムービーで撮りたいな~