城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

富士山

昨日の土曜日は、マイクロバスを運転して富士山の5合目まで行って来ました。
(これは仕事ですからね~。今度帰国する中国実習生の送別旅行なんですよ~)
b0059978_2105290.jpg

富士吉田口からスバルラインを通って5合目に向います。天気は上々なのですが、なんだか頂上付近はもやっています。
b0059978_2133666.jpg

案の定、5合目に着くと頂上は雲の中・・・・・・
少々残念でした。
b0059978_2155139.jpg

下界を望む分には雲も無く良い眺望でした。気温も26度くらいで涼しかったです。
b0059978_2173645.jpg

登山口はシーズン真っ盛り!人でごった返しています。おかげでバスの駐車スペースを探すのも一苦労でした。ふぅ~
b0059978_21101924.jpg

そんな中で、お土産屋で面白いメロンパンを売っていました。その場で焼いているんですが、焼きあがったパンの上に、ココアパウダーとシュガーパウダーで富士山のイメージを上手に表現しています。こりゃ面白い!と思いお土産に買った帰ることにしました。

バスは御殿場経由で下界に戻って来ましたが、見る見る気温が上がってきて、沼津辺りでは35度近くまで上がっていたのかな~(たまらんよ~)

b0059978_21171721.jpg

城東電軌 : ただいま~。お土産だよ~
えにゃーる : わーい、メロンパンだ~。面白い形してるね。じゃあ早速飲み物を取ってきてと・・・・
b0059978_2119261.jpg

えにゃーる : パンとビールって合うのかな?実験してみようかな。
奥さん : なんですって!メロンパンとビールなんて良い訳無いでしょ!
えにゃーる : しょぼ~ん
b0059978_2121633.jpg

奥さん : うん、それならよろしい。それでは頂いてください♪
       で、美味しい?
えにゃーる : うん、普通のメロンパン。
城東電軌 : え、それだけなの・・・・・・・・・
[PR]
by kitoudenki | 2008-07-27 21:24 | 日々の出来事 | Comments(6)
Commented by サビママ at 2008-07-28 21:59 x
えにゃーるちゃんもすっかり飲んべえキャラになっちゃいましたね~(笑)
ビールを置いて頬を染めている写真が笑えます☆
メロンパンは普通の味だったのかな?
形はすごくかっこいいのにねぇ。
Commented by 城東電軌 at 2008-07-29 20:25 x
最近奥さんがえにゃーるに禁酒をさせようとしているようで・・・・・
危うしえにゃーる!
メロンパンは形は面白いんですよね。目の前で焼いてくれて、パウダーを振り掛けるところなんかも購買意欲をそそるんですけど、味は普通のメロンパンでした。その点が少々ガッカリです。
Commented by ぐーママ at 2008-07-30 08:46 x
めろんぱんならカフェラテのが断然いいと思うけど?>えにゃーるちゃん。
しかし、形が違うとメロンパンといわれてもメロンパンに見えませんねぇ。おいしそうだけれども・・・。
Commented by えにゃーる at 2008-07-30 21:42 x
あたしはビールが飲みたかったのにのみたかったのにのみたかったのにぃ~・・・・・・・・
Commented by せばこ at 2008-08-04 00:04 x
えにゃーる、残念だったね(笑)
えにゃーるのお目当てはパンよりもキンキンに冷えたビールだよね?
それにしても、このお土産はナイスアイディアですね。
Commented by 城東電軌 at 2008-08-04 22:13 x
夏はやっぱりこれ!
これ以外に考えられないよ~(あ、奥さんがこっちをにらんでる・・・・・)
このメロンパンはホントにアイデアモノですね。味のほうももう少し頑張ってくれるともっとGOOD!だったんですけどね~