城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

今日も勉強です

さあ、今日も講習を受けに静岡へやってきました。
b0059978_2229268.jpg

まずは朝のお勤めを一枚・・・・・・・
そしてもう一枚
b0059978_2230077.jpg

此処の架線柱は鉄骨の物が沢山残っているから好きなんですよね。タイプもいろいろ有るし。
この踏切を渡るとそこは講習会場です。

さて、今日の講習も終わり、百町森の前を通って静岡駅に向います。ちょっと覗くと・・・・・
b0059978_22344472.jpg

あ、営業してる♪
ついふらふら~、っと寄り込んでしまいました。
BOOKコーナーが以前より充実してきましたね。でも欲しい本は有りませんでした。
奥の『子供は入っちゃ駄目よコーナー』に以前購入したことの有るドイツ製のやじろべい?がまだありました。ついつい買ってしまいました・・・・・・
b0059978_22401360.jpg

モチーフはゆりかごとお母さんです。ゆらゆら揺れるゆりかごが良い感じです。
b0059978_2241328.jpg

横でのこぎりを挽いているのは、以前買ったやじろべいです。
ね、なかなか良いでしょ。
こういうものを買った帰り道ってなんだかうれしいですよね。
皆さんは如何です?


ところで、こんなことしていて試験に落ちたらどうしよう・・・・・・
[PR]
by kitoudenki | 2008-07-09 22:44 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented by シゲ at 2008-07-10 01:29 x
私も来月初旬に資格試験があり、勉強しなければならないのですが、とにかく仕事が忙しく、ほとんど手つかずです。
上司にも「今年は無理だな」と言われている始末です・・・。
お互い頑張りましょう!
Commented by 城東電軌 at 2008-07-10 21:17 x
おお、シゲさんも試験ですか。
こちらもこの年になって覚えることばかりで苦労しています。
私も来月受験予定です。それまで何とか頑張りましょう。

でも挫けそうだな~