城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

今日から講習会

本日から或る資格(免許)を取得する為の講習会に参加するため、4日間静岡に通うことになりました。
b0059978_20333152.jpg

場所は静鉄新静岡駅に近い会場なんですが、久しぶりに朝の通勤時間帯の東海道線に乗りました。さすがに混んでいるのはいやなので、ホームライナーに逃げ込みました。(根性無しです・・・・)いや~快適快適♪
でも経費請求できないな~
b0059978_2037138.jpg

会場の近くに紫陽花がまだ咲いていたのでついつい1枚。
今朝の一コマでした。

b0059978_20392932.jpg

さて本日の講習も終わり、帰途につくことにします。道すがらには百町森がありますので久しぶりに前を通ってみました。すると本日は休業日でした。チョッとがっかりです。
百町森は子供達が小さい頃良く通いました。まだ移転前の店舗でしたが、取り扱っているオモチャもさることながら、BOOKコーナーには子供の本ばかりでなく大人が見ても思わず「ニヤッ!」としてしまう本がいろいろ有って結構好きでした。
b0059978_20462235.jpg

うちまで帰ってくると何やら新幹線が止まっている様子。本線上に続行状態で止まったり動いたりしています。この写真はすれ違いじゃ有りませんよ。同じ下り線上に2本つながって止まっているんですよ~
b0059978_20504798.jpg

[PR]
by kitoudenki | 2008-07-08 20:52 | 日々の出来事 | Comments(4)
Commented by おごんち at 2008-07-08 22:06 x
百町森いいですよね~。もう、子供たちはあまり用がなくなりましたが、出産祝いを贈るときは必ずここでおもちゃを買います。
Commented by kitoudenki at 2008-07-08 22:55
流石おごんちさん、良い物が判ってらっしゃる。
子供達が大きくなってもまだまだ大丈夫。大人が行っても楽し店ですから、たまにはのぞいて見てはみては如何ですか?
私は今週1回くらいは寄って見たいと思っているんですが、こんなおっちゃんが1人で入っていったらマズイかな・・・・・・
Commented by おごんち at 2008-07-09 21:26 x
おっちゃんでもばばちゃんでも、一人でも大群でも、全然OKです。
今日は寄れたかな?
Commented by kitoudenki at 2008-07-09 22:48
いや~、帰りに前を通ったらまだ営業時間に間に合ったようで、ついつい寄ってしまいました。中にいたお母さんに変な顔されましたけど・・・・・