城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

能登の海が呼んでいる!岩牡蠣を食べろと呼んでいる!その2

さあ、昼の部も終わりいよいよ夜の部に突入です。
この夏場でしか味わえない天然岩牡蠣ああ、楽しみ楽しみ♪
b0059978_22554987.jpg

おお、やってきました生岩牡蠣!おいしそ~
皆さん、写真でこの大きさが分かりますか?8cmくらいあるんですよ。おまけに肉厚♪
さあ、頂きましょう。おっとその前に乾杯を・・・・・
b0059978_230357.jpg

ん、・・・・・こら、そこの2匹!
b0059978_2322028.jpg

にゃー : えへへへ、見つかっちゃった。
にゃにゃー : でもね、ママからの命令なんだからね。しっかり見張ってないと。と言うわけでこの牡蠣はあたしたちが・・・・・・
城東電軌 : 君たちにはあげません。俺だって食べたいんだから。それでは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん、美味しい!なんてミルキィ~♪
b0059978_2363390.jpg

にゃー・にゃにゃー : え~、ひどいよ~アタシタチの分は無いのぉ~
城東電軌 : 有りません!
にゃー・にゃにゃー : しょぼ~ん・・・・・
b0059978_2395829.jpg

ささ、次は焼き牡蠣が来ましたよ~
何とも磯の香りが立っています。これまた美味しそうです。
ん、これもなかなかいけますね。個人的には塩で焼いてもらうとうれしいんですが、これはこれで香りがいいですね。こりゃビールが進みます。
b0059978_2313116.jpg

にゃにゃー : あ~、また食べられた!あたしたちにも分けてよ~
にゃー : でないとママに有る事無い事全部報告するわよ!
b0059978_23151786.jpg

城東電軌 : じゃあ代わりにビール飲ませてあげるよ。前から飲みたがってたでしょ?
にゃー ・にゃにゃー : わ~いい、いただきま~す♪
ぷはぁ~
すっかりご機嫌な2匹です。
お、今度は刺身の盛り合わせがやってきました。
b0059978_23192633.jpg

にゃー : さささ、皆さん食べて食べて~
にゃにゃー : このカワハギがまた美味しいよぉ~

日本海の海の幸はまた格別、ホント美味しいですよね。
b0059978_23214861.jpg

ぐぉ~ぐぉ~
     うぃ~
あれ、調子に乗って飲んでるうちに2匹とも酔いつぶれちゃいました。あらら・・・・・・
b0059978_2326874.jpg

お、今度は牡蠣フライです。なんだかこの大きさだとコロッケみたいです。
チビコロ : はぁ~い、にゃーとにゃにゃーが酔いつぶれちゃったから今度はボク達がレポするよ~
ちゃいにゃー : 外はサクサク、中は・・・・・・
城東電軌 : いただきま~す。んんんん・・・・・
ちゃいにゃー : あ~、まだコメントしてないし食べてもないのにぃ~

ん~、ほんと衣のサクッとした感じと中身のやわらかさ、これまた絶品です。生ものばっかりの後は揚げ物が一層美味しいですね。
b0059978_23321253.jpg

さあ、最後は釜飯です。此処にも牡蠣が1個、丸々と入っています。
お味は薄めで牡蠣の風味が立つような味付けです。
b0059978_2333444.jpg

おや、酔いつぶれたねこたちも起きてきたのかな。
にゃー : う~、最後くらい食べさせてよ~
にゃにゃー : あったかい御飯がたべたいよ~
城東電軌 : それじゃあどうぞ。味わって食べるんだよ。
にゃー・にゃにゃー : わーい、いただきま~す。んんんんん・・・・・・・
              おいし~。
b0059978_2338365.jpg


いや~天然岩牡蠣尽くし、堪能しました。
とても美味しかったです。また海の幸はお酒に良く合いますね♪

こうして1日目は過ぎてゆきました。さあ、明日は『尾小屋鉄道を守る会』の総会だ~
[PR]
by kitoudenki | 2008-07-02 23:40 | 鉄な旅 | Comments(8)
Commented by 尾鉄通信 at 2008-07-03 23:21 x
今の岩牡蠣も充分おいしいのですが
8月の岩牡蠣が最高にうまいんですよ!
刺身の量が多かったので岩牡蠣を単品で頼めなかった・・・。
Commented by シゲ at 2008-07-04 00:20 x
岩牡蠣づくしは最高でしたね。酒が進む進む・・・。
刺身もお値段の割にボリュームがありましたね。カワハギは美味でした。
尾鉄通信さんのお勧めもありますし、今度は8月の岩牡蠣を味わってみたいです!
Commented by 城東電軌 at 2008-07-05 10:29 x
尾鉄通信さん、シゲさん、8月の岩牡蠣!是非食べてみたいです。でもカワハギの刺身も美味しかったですよ。
焼き牡蠣を追加したかったのですが、さすがにアレだけのボリュームのものを飲み食いした後では食べれませんでした。また次回に期待です。
Commented by せばこ at 2008-07-06 01:26 x
牡蠣づくし・・・うらやましい・・・
牡蠣って、痛みやすい食べ物だから、産地でないと食べれない調理方法とかも多いそうですよね。
ねこちゃんたちも牡蠣料理を堪能したのかな?
Commented by ぐーママ at 2008-07-06 07:30 x
海のさちをたくさん堪能されたようですね~。ねこたちの酔っ払い姿がまたかわいらしい。
Commented by 城東電軌 at 2008-07-06 18:15 x
せばこさん、牡蠣がこんなに美味しいとは思いませんでした。実は私、生牡蠣があまり好きではないんですが、ここの岩牡蠣だけは別格です。ああ、なんてミルキーで甘くて美味しいんだろう・・・・・・
是非是非能登へ行ってみてください。こんな美味しい牡蠣ですからもちろんねこたちには・・・・・・・・ですよ。

ぐーママさん、ウチでは奥さんに禁酒させられているねこたち(えにゃーるはどうなんだ!っていうツッコミはなしよ☆)ですからここぞとばかりに飲みまくっていましたよ~
日本海の魚は美味しかった・・・・・・・
Commented by サビママ at 2008-07-07 22:43 x
岩牡蠣美味しそうです(ジュルッ)
生の牡蠣は、新鮮で美味しいのを一度食べると忘れられませんよね。
酔っ払ったにゃーちゃん達がホントに可愛いですね~。ピンクのほっぺで(笑)
Commented by kitoudenki at 2008-07-08 21:51
ねこたちオヤジ化計画進行中!
奥さんに怒られるかもしれないけど、全ネコをピンクホッペにしてみたい・・・・・