城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

せっかくの連休だから少しくらいは出掛けないとね

今日はいい天気です。こんな休日はどこかへ出かけたくなりますよね。
b0059978_2003141.jpg

そんな訳で、今年も息子と二人で浜名湖に潮干狩りに行ってきました。
朝9時頃に着いたんですが、今年は結構人が多いです。
聞けばちょうど干潮の時刻だとか。でも今年は潮の引きが悪く、浅瀬が顔を出していないそうです。
b0059978_204390.jpg

そんな訳で、ズボンをぬらしながらアサリを採っているとクラゲがユラユラと・・・・・・
潮干狩りにクラゲなんて初めてです。
b0059978_2055062.jpg

そんなこんなで潮が満ち始めてきたので、10時半頃には引き上げることにしました。
今年の収穫はこんな物でした。去年より少ないです。
b0059978_2075186.jpg

さあ、迎えの渡船が来ましたから、岸に戻りましょう。

帰りは浜松市内にある喫茶店で昼ごはんと一休みとしました。
b0059978_20182191.jpg

結構有名な店なんですが、駐車場いたるところがこんな風です。良いでしょ♪
b0059978_20193559.jpg

このレシプロエンジン、いつも気になるんですよね。

そんな訳で、今日の夕御飯はアサリが食卓を飾りました。
b0059978_20213751.jpg

まずは酒蒸し。奥さん作です。美味しかったよ。
b0059978_20223221.jpg

そしてボンゴレ。城東電軌作です。
b0059978_2023991.jpg

以前買っておいたクレイジーソルト!これが味の決め手です。なかなか評判良かったですよ。

さあ、残りのアサリもまだまだ有りますから、今度何をつくろうかな?
[PR]
by kitoudenki | 2008-04-29 20:26 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented by 尾鉄通信 at 2008-04-30 00:49 x
さすがは城東電軌さん、手際のいい仕事をしていますね。
こちらは潮干狩りできる場所も無いわけで・・・。
Commented by 城東電軌 at 2008-04-30 23:16 x
あさりと岩牡蠣と比べるとそりゃ~もうなんたって。
あ、よだれが・・・・・