「ほっ」と。キャンペーン

城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

新幹線ホーム

新幹線のホームなんですが、自分が幼少の頃は全て12両編成(だったよね?)でした。
b0059978_17344371.jpg

そのため、新幹線の乗車口にはこんな号車番号が書いて有りました。これ、覚えてる人は少ないんじゃないでしょうか。

岐阜羽島の新幹線ホームにはしばらく前までこの表記が残っていました。
先日何気に思い出して見に行ってみたら、見事に消されていました。でもかすかに痕跡は有りました。
[PR]
by kitoudenki | 2008-04-05 17:39 | | Comments(6)
Commented by K-bem at 2008-04-05 19:05 x
今は16両が当たり前?
たまにJRで帰る時など16号車の指定だったりして、米原駅でダッシュしてます。
でも、16号車の16Aなんて席は居心地良かったりしてネ!
Commented by kitoudenki at 2008-04-05 20:03
16号車!一番前じゃないですか!
これは確かにダッシュしないといけませんね。
間違っても北陸線車内で酔っ払っているわけには行きませんね。
16号車のA1!ちょっと優越感に浸れそうです。
Commented by シゲ at 2008-04-05 21:12 x
私は禁煙車なので16号車はありませんが、14号車あたりでは米原でダッシュが必要ですね!酔っぱらっていることも良くありますが・・・。
ホームのペイントは手を加えられる機会が限られているのか、青森駅には未だに「連絡船」の文字が残っていたりしますね。
Commented by kitoudenki at 2008-04-05 22:02
私はやっぱり1号車党ですね~
禁煙で比較的空いているというとやっぱり限られます。
そこでゆっくりビールやコーヒーを味わいます。いや~至福至福
Commented by シゲ at 2008-04-06 23:44 x
私も1号車ですね。比較的空いていますからね。
でも、車内販売がなかなか来なかったりします。
そう言えば、今日気がついたのですが、金沢駅の七尾線ホームに「能登路」の乗車位置案内が残っていました。
Commented by kitoudenki at 2008-04-08 00:12
結構標記類は残っているもんなんですね。
う~ん、今のうちに記録記録・・・・