城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

チョッと遅いホワイトデー

2日遅れですが、ホワイトデーのクッキーを焼きました。
もちろん奥さんと娘のためにですよ。(でも試食は息子にされてしまいました。世間ではこれを
つまみ食いと言います)
b0059978_19351780.jpg

如何です?レーズンを入れるつもりがストックが無かったので紅茶葉を練りこんでみました。チョッと大人向けです。

奥さん : うん、美味しいよ。紅茶の風味もちゃんとするし。

あ~よかった。
b0059978_193921.jpg

それ以外にも蒸しパンを作ってみました。今回は生地にサラダオイルを練りこんでみました。肌理が細かくなるんですよ。シフォンケーキの応用です。

そういえばすっかり春めいてきましたよね。
b0059978_1941982.jpg

庭の桜も少しずつ花をつけ始めました。
そして庭先では・・・・
b0059978_19415914.jpg

去年プランターからこぼれた種が庭で花をつけました。パンジーの一種だそうです。(奥さん談)

そういえばウチの縁側では・・・・・・
b0059978_19432844.jpg

にゃっぴー(3Lの名前です)が日向ぼっこをしています。
城東電軌 : あの~、その椅子はパパの椅子なんだけど・・・・・
にゃっぴー : ふ~ん、良い椅子だね。気持ちいいよ♪
城東電軌 : でね、俺の椅子なんだけど・・・・
にゃっぴー : Z Z Z Z Z Z Z Z Z・・・・・

すっかり我が家に馴染んで(馴染みすぎて)いるにゃっぴーでした。

しかし大人用の椅子にぴったり収まってるよ~
[PR]
by kitoudenki | 2008-03-16 19:49 | 日々の出来事 | Comments(9)
Commented by 尾鉄通信 at 2008-03-16 22:40 x
城東電軌さんは家でのイベントを大切にされていますね。
今月末はうすずみ温泉へ鉄ありの家族旅行ですよ。
家族旅行の行き先は、目当ての鉄道沿線が鉄則です。
Commented by ジョリマ at 2008-03-17 00:17 x
手作りのクッキー&蒸しパンなんてすごいですね。
私が子供の頃は、お返しする品によって「友達で」「告白受諾」
とかメッセージがあり、3/14はドキドキしていた記憶があります。
にゃっぴーは存在感がすごい!
冬はいいけど夏が大変そう。。。
Commented by ねこさん at 2008-03-17 09:33 x
ホワイトデーが手作りとはさすがですね。
にっぴーちゃん、大人の椅子でもいっぱいいっぱいじゃないですか!
3Lのお出かけが見てみたいです~
Commented by きお at 2008-03-17 12:14 x
パンジーは蒔いたのかと思ってた。
いっぱい咲いてるね。

ねーねのむしぱんは?
Commented by 城東電軌 at 2008-03-17 21:51 x
尾鉄通信さん、いや~イベントと言うより忘れて居ると奥さんの機嫌が悪くなるもんですから・・・・・
そういえばアントのエンジンはランクルのエンジンらしいですよ。結構プレミアが付いているようで、可動状態にしてやれば良い値段になるようです。今月の30日に見てきます。

ジョリマさん、学生時代にはついぞ本命チョコにご縁が有りませんでした。そんなドキドキ感味わってみたかったな~(遠い目・・・・)
今年はにゃっぴー専用扇風機が欲しいかな。

ねこさん、ホワイトデーのクッキーは毎年なのでそろそろ新ネタを仕込みたいです。なんせレパートリーが少ないもんで。
にゃっぴーを試しに椅子に座らせてみたらジャストフィットでした。まさかココまでフィットするとは・・・・・
お出掛けはまだまだかな~

きおへ
蒸しパンの残りは無事奥さんが平らげました。昨日はもっと残ってたのに。
Commented by せばこ at 2008-03-18 11:25 x
手作りのクッキー美味しそうですね。
それ以上に、、、やっぱりでかい!キングサイズ恐るべし!(笑)
Commented by 城東電軌 at 2008-03-18 23:09 x
にゃっぴーは昼間は縁側で日向ぼっこをしていますが、夕方になってみんなが帰ってくると茶の間のTV前が指定席になります。おかげでTVが見えないこと見えないこと・・・・・・
ホント大きいですキングサイズは!
Commented by ねこさん at 2008-03-19 08:12 x
>今年はにゃっぴー専用扇風機が欲しいかな。
業務用をオススメします。
床を乾かしたりするやつ・・・
Commented by 城東電軌 at 2008-03-19 22:17 x
うううう、狭い我が家のは業務用は大きすぎます・・・・・
そうだ、にゃっぴー専用ウチワ(うなぎ屋なんかで使っている大きいヤツ!)なんてどうかな?