城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

蒲原鉄道

蒲原鉄道の失敗写真をUPしたままでは消化不良なので、うまく撮れたのもUPします。
b0059978_20463098.jpg

鳥越(だったと思うんですが、当時のメモも見当たらないし記憶も・・・・)のカーブをやってくるシーンです。
実はこの30分くらい前、線路沿いでロケハンしていた時、やってきたロータリー車に思いっきり雪を掛けられました。
b0059978_20503229.jpg

冬の蒲原鉄道を訪問したのは一度きりでしたが、今でも思い出に残るいい鉄道でした。
ね、シゲさん。
[PR]
by kitoudenki | 2008-01-27 20:52 | | Comments(3)
Commented by シゲ at 2008-01-27 21:54 x
城東電軌さま
現役時代を思い出す素晴らしい写真ですね。
1枚目のポイントはハッキリとわからないのですが、おそらく冬鳥越付近(土倉方?)のように思えます。
2枚目は東加茂駅でしょうか?
ホント、ローカルムード満点な良い鉄道でした。
私の方も写真をアップさせていただきます!
Commented by 城東電軌 at 2008-01-28 22:42 x
シゲさん、早速写真を拝見してきました。
雪の中の蒲原!(バラカンなんて言い方もしていました)良いですね~
考えてみるとあれから随分時間が経っているんですね~
Commented by シゲ at 2008-01-29 00:21 x
ご鑑賞いただきありがとうございました。
当時は小学生だったので、あれが限界です。
確かに時間が経ちましたね。そりゃぁ年をとるわけです。
廃線跡はそれなりに残っていますし、車両も何ヶ所かに別れて保存されています。数年前に猛暑の中を訪れたのを思い出します(叔母から「今どこにいるの?」と聞かれ、「村松!」と答えて唖然とされました)。