城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

みなさま明けましておめでとうございます

みなさま、明けましておめでとうございます。

このブログを見てくださっている皆様には、昨年は色々お世話になりました。
今年もねこたち共々よろしくお願いいたします。


さて、今日は我が家の氏神様である、近所のお宮さんに初詣に行って来ました。
皆さんの御期待通り、ねこも1匹ポケットに忍ばせて行きました。
b0059978_2235468.jpg

ちゃいにゃー : パパのコートにジャストフィット!今年一番最初のお出掛けはあたしがゲットよ~
城東電軌 : でもね、他の参拝の人が居たら出さないからね。
ちゃいにゃー : えええ~

と言うわけで、家族とねこ1匹を連れて参拝に向います。
b0059978_22393725.jpg

ちゃいにゃー : やった~、外に出られたぞ~☆でも寒いね・・・・
幸い参拝に行った時間は人も少なく、ちゃいにゃーも外の景色を堪能していました。
ココのお宮さんは、麓からお社のある頂上まで50mくらいあって、結構眺めが良いんですよ。

さあ、うちに帰ってくるとにゃにゃーとにゃーがお正月用の装いをしています。
b0059978_22452689.jpg

にゃー : 見て見て、この靴下良いでしょ♪
にゃにゃー : 冷え性のあたしたちにはぴったり☆

城東電軌 : え、君達冷え性だったの?そりゃ毛玉のせいかな。それにしてもお正月用にしては地味だね。
ママ : だってね、えにゃーるのクリスマスプレゼントで精魂尽き果てちゃったんだもん。今年はそれで良いにしてね~
にゃー・にゃにゃー : えええ~、もっとお正月らしい服が出てくると思ったのに~、これだけなの~

どうやらこの調子だと服どころか、にゃーの鼻の手術も危ういようです。
[PR]
by kitoudenki | 2008-01-01 22:58 | 日々の出来事 | Comments(7)
Commented by サビママ at 2008-01-02 22:15 x
明けましておめでとうございます。
ちゃいにゃーちゃんは新年早々お出かけで良いですねぇ。
にゃーちゃんとにゃにゃーちゃんも靴下を貰ったのね!暖かくてよかったね。ママサンタさんお疲れ様です☆
Commented by くるまや at 2008-01-03 09:20 x
城東電軌さま
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
遠州は相変わらず、良い天気のようですね。
高山は雪の正月になっています。
町村合併で高山市が大きくなったため、槍ヶ岳の山頂まで高山市。新聞
やTVで「高山市で雪崩遭難・・・」と発表されてしまいます。
今年も「軽便模型祭」開催が決定!したようです。ねこ君達にも会いたいです。
Commented by 城東電軌 at 2008-01-03 20:00 x
皆さん明けましておめでとうございます。

サビママさん、ねこたちはどうやら正月用衣装を期待していたようで、おまけに靴下も全員分無かったようで色々不満が出ていましたが、年末の奥さんの様子を見てあきらめたようです。色々忙しかったですから。ね、えにゃーる♪

くるまやさん、軽便祭の開催本当ですか!やった~♪今年も是非行かねば!その時はまた色々見せてください。よろしくお願いします。あ、玉手箱の駿遠線、のUPもお待ちしております。いや~楽しみです軽便祭。
Commented by ぐーママ at 2008-01-05 06:37 x
あけましておめでとうございます。

お正月用靴下かわいいですね~。
私は、猫たちに期待の目で見られつつも、「ジョリマンin実家」を実行し、ごまかしてしまいました。
それでは、本年も宜しくお願いします。
Commented by 城東電軌 at 2008-01-05 23:12 x
ぐーママさん、明けましておめでとうございます。
御実家に勢ぞろいしたジョリマンたち。ビッグサプライズでした。最初はまーころちゃんがぐーママさんのところに行ったのかと思ってしまいました。
出来ればぐーにゃんたちも電車でお里帰りして欲しかった・・・・・
Commented by ぐーママ at 2008-01-06 13:29 x
2Lの電車は無理です・・・。あ、無理じゃないか。お店からつれて買えるときは電車でした。

ぐーぐー達もみんな満足そうでした。といっても保存版のマイちゃんはお留守番でしたが。
Commented by 城東電軌 at 2008-01-06 18:56 x
何か足りないと思ったら・・・そうだ、マイちゃんが居なかったんですね。
でもみんな楽しそうで良かったですね。
今年もねこ共々よろしくお願いします。