城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

続・3丁目の夕日を見てきました

家族みんなで「続・3丁目の夕日」を見に行ってきました。
b0059978_2119270.jpg

いや~、いいですね~。
オープニングのインパクトも然る事ながら(ああいうのは大好きです。でもあれって東宝だよね)結果的にハッピーエンドになるとは思って居なかったので、小雪が帰ってきた場面では思わず泣いてしまいました。(他にも落としどころは一杯、堤真一が戦友の幻と・・・・・・)

趣味的には151系に感動し(バックの東京駅のホームには80系が入線してきたり)、都電の6000(6000ばっかりだね)が新塗装になったり、羽田空港では「いくらCGでもあそこまで出来るの?」と驚き、ドリフトするミゼットに笑ったり・・・・とにかく良い!
b0059978_2134083.jpg

あと、前回も書いたけど薬師丸ひろ子が良い!
若い頃から見てるけど今の演技が、気持ちが伝わってくる感じがしてすんごく好きです。ああいうお母さん役って合ってますよね。
(奥さんもそう言っていました。)良い女優になったよね。

そうそう、そういえば劇中に日活の配給館が出てました。裕次郎が掛かっていて。(これって東映だよね?オープニングの東宝といい最近の映画会社は良い関係なんですね~)

さあ、映画を見て気持ちが暖かくなった所で夕御飯にしましょう。
今日は帰りに掛川にあるお気に入りの蕎麦屋まさ吉に寄る事にしました。
b0059978_21481655.jpg

せいろをいただきました。ホントは蕎麦味噌かなんかでお酒でも飲みたいんですが、帰りは運転なのでしょうがないです。(ママたまには運転してよ~)
b0059978_21503735.jpg

ちゃいにゃー : んんん、美味しそうなおそばだね。
城東電軌 : おや、今までどこにいたんだい?
ちゃいにゃー : いや~カバンの中に入ってたらついつい寝込んじゃって。
どうやら朝から隠れていたらしいのですが、出てくる機会が無かったようです。
ちゃいにゃー : ちょっとしょぼ~ん・・・・・
b0059978_21535916.jpg

さあ、お腹も一杯です。ぼちぼち帰りましょう。看板の上で遊んでるねこはほっといて。
ちゃいにゃー : おいてかないでよ~ 
[PR]
by kitoudenki | 2007-11-25 21:58 | 日々の出来事 | Comments(6)
Commented by サビママ at 2007-11-27 22:12 x
ちゃいにゃーちゃんのお出かけ久しぶりですね☆
ずーっと探し続けていたSSサイズ、ついに我が家にやってきました!ちゃいにゃーちゃんとおんなじ茶色の子です。
「チャー」と名づけました。お友達になってね。
Commented by 城東電軌 at 2007-11-27 23:21 x
ちゃいにゃーはカバンの中によく隠れているのですが、うまく隠れすぎてカバンから出してもらえないことが多々あるようです。
SSサイズ購入おめでとうございます。良かったですね~
これでお出掛けのバリエーションが増えますね。
チャーちゃん、こちらこそよろしくお願いします。
Commented by 尾鉄通信 at 2007-11-30 09:47 x
続・三丁目の夕日は私も見に行きました。
冒頭の電車がぶっ飛んでいくシーンは圧巻で、
市電を復元する立場ながらもよく出来ていると思いましたよ。
他にもいろいろと懐かしい鉄道のシーンがあってよかったです。

猫(本物)は個人的に飼いたいのですが、家内の拒絶反応が・・・。
昔はいろいろな猫を飼っていたんですよ。
Commented by 城東電軌 at 2007-11-30 22:25 x
あのオープニングには笑えました。そうですね、特撮も圧巻で楽しかったです。あそこで堤真一が巨大化して大魔神なんぞになっていたらもっと面白かったかも。(大映映画!)
鉄ネタも豊富ですね。金沢市電もあんなふうにCGで走行シーンを復元できたら面白いですね。誰かそっち方面に詳しい方、やってくれないかな~
尾鉄通信さんは昔猫を飼われてたんですね。知らなかったです。
奥さんが許してくれないようでしたら、今度尾小屋に行くときはねこを連れて行きますので、心行くまで堪能してください。さあ、どれを連れて行こうかな・・・・・
Commented by 尾鉄通信 at 2007-11-30 22:45 x
ちっちゃいやつもご無沙汰ですね。
次の尾小屋が楽しみです!
Commented by kitoudenki at 2007-12-02 23:04
春が待ち遠しいです。来年こそちゃんと活動しますね~