城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

三池炭鉱

以前、三井三池炭鉱の専用線の写真をUPしましたが、リバーサルが出てきたので再びUPしたいと思います。(相変わらずうまくスキャンできてませんが・・・)
b0059978_21292670.jpg

原万田にて。
b0059978_21311965.jpg

万田にて折り返し停車中。
b0059978_21322188.jpg

b0059978_21325014.jpg

万田で入れ替え中。
b0059978_21333028.jpg

東芝戦時型牽引の炭運列車。九州らしく2軸車ばかり。
b0059978_21385977.jpg

こんなのもいました。
b0059978_2135204.jpg

b0059978_2135376.jpg

三池港にて。
b0059978_21361644.jpg

おまけに西鉄200
[PR]
by kitoudenki | 2007-08-09 21:39 | | Comments(6)
Commented by せばこ at 2007-08-09 23:12 x
西鉄200今も現役なんですか? 趣があっていいですね~。
今年5月から運行した都電荒川線9000形にちょっと似ていますね。
乗ってみたいです!
Commented by kitoudenki at 2007-08-09 23:28
西鉄の200は1990年頃(だと思いましたが、違っていたらごめんなさい)に廃車になってしまいました。確か保存車があったと思いましたがいまはどうなっているんでしょうか・・・・・
都電の9000もなかなか良い感じですね。たまには乗りに行ってみたいな~
Commented by 名無し at 2007-08-10 01:38 x
西鉄200形は、1989年頃に廃車になっています。
車両そのものは保存されていませんが、
どこかの民家に先頭部分だけ切り取って保存されているのが、
西鉄の情報誌に掲載されていました。
Commented by 城東電軌 at 2007-08-10 19:31 x
情報をどうもありがとうございます。
そうですか、顔の部分しか残っていないんですね。自分にとっても思い出のある電車ですので、何時か再会したいです。
あ、個人宅だとそうも行きませんね・・・・・
Commented by 尾鉄通信 at 2007-08-10 23:48 x
こんばんは~。
明日は万葉線へ行ってきます。
明日から盆休みに入りますが、ほとんど休暇らしい過ごし方が出来ません。
Commented by 城東電軌 at 2007-08-11 20:20 x
市電の復元ご苦労様です。
今日明日は地区の役員会(夜)や活動(夏の炎天下!)で参加できないのが悔しいです。
週が明ければ仕事だし・・・・・・
万葉線行きたかったなぁ~
(岩牡蠣も食べたいけど)