城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

お見舞い申し上げます

本日9時過ぎに能登半島沖を震源とする大きな地震がありました。
TVのニュース等を見ますと被害が予想以上に大きそうです。
石川県には、仕事や趣味でのお付き合いをさせてもらっている方々がいます。
皆さんのことが心配です。
よって此処に謹んで震災に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
[PR]
by kitoudenki | 2007-03-25 18:43 | 日々の出来事 | Comments(4)
Commented by 尾鉄通信 at 2007-03-25 22:08 x
ご心配をおかけしています。
能登沖を震源とする地震ですが、尾小屋鉱山資料館で企画展準備中に起きました。
縦揺れと共に激しい騒音が響き恐ろしかったですよ。
共に作業していたY氏も驚いていましたが、北陸では地震とは縁が薄いんですよ。
このような地震は人生●十年で初めてです。
いまだに小さい地震が続いているのですが・・・。
Commented by 城東電軌 at 2007-03-26 20:56 x
尾鉄通信さんこの度は大変でした。
当地でも縦揺れは来ませんでしたが、横揺れが起こり部屋の照明が大きく揺れました。(体感的にはさほどではなかったですが)
企画展の準備中との事ですが、鉱山資料館内の展示ケース等に被害が無くお怪我も無いようででほっとしております。
余震がまだまだ続きそうですので、どうぞお気をつけ下さい。
Commented by 四児のパパ at 2007-03-30 04:38 x
城東電軌さんのほうまで揺れが伝わりましたか。私は阪神淡路の時に徳島で感じた以来の揺れ方だったので、直後は震源地のことが気になりました。私や私の周りはビックリした程度で全く無事です。ありがとうございます。
Commented by 城東電軌 at 2007-03-30 21:59 x
四児のパパさんこんばんは。
相変わらず色々飛び回っていらっしゃるようですね。
皆さん地震は御無事のようで何よりでした。小松近辺や金沢あたりは地盤が良いのでしょうか、あまり大きな被害は無い様なんですね。