「ほっ」と。キャンペーン

城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

トロッコ

トロッコも実は好きなんです。(もう知ってました?)
b0059978_22542276.jpg

こんな客車って英国のナローによく出てきますよね。日本の鉱山では大体屋根付ですよね。
b0059978_22562394.jpg

こんなELが1~20両の鉱車を引いてるところが見てみたかったです。
[PR]
by kitoudenki | 2007-01-24 22:58 | | Comments(4)
Commented by 尾鉄通信 at 2007-01-26 21:59 x
これは紀州鉱山ですか?
神岡鉱山茂住坑で乗ったことがありますが、
暗闇の中を走るので恐ろしく速く感じましたよ。
中国(チャイナ)では普通に見られるようですよ。
Commented by 城東電軌 at 2007-01-27 02:43 x
さすが尾鉄通信さん、お目が高い。
みかんの蔵出し(板屋町の事務所脇のトンネルです)を見学してたら庫の中に残っていた車両を見せてくれました。他にも屋根つき客車(復元車じゃ無くて本物)やBL、鉱車などなど、いろいろ残っていました。
中国ですか。一度行ってみたいですね。今では外国人の行動制限区域も無いようですし、今後の経済発展でそのような設備もいつまでもあるかわかりませんので(今のの台湾のように)今のうちでしょうか。
Commented by 松根 at 2012-03-20 23:55 x
はじめまして、
下の画像の左側のブルーのは、ニチユ2トンバテロコですね
Commented by 城東電軌 at 2012-03-21 20:33 x
松根さん、はじめまして。
ハイ、確かにニチユのBLです。多分2tだったと思います・・・・・(あまりはっきりと覚えていなくてすいません)
この時は運良く庫の中を見学できてラッキーでした。
現在資料館に収蔵されている車両が此処に保管されていた訳なんです。