城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスチキン

今日はクリスマスイブですね。今年も恒例のローストチキンを作ってみました。

以前はチキンの中抜きは予約しておかないと手に入らなかったんですが、最近はこの時期になるとどのスーパーでも置いてあるのでうれしいです。
さて、作り方は至って簡単なので省略しますが、約1時間半くらい焼くことになります。今年は生のレモンではなくレモングラスを香り付けにつめてみました。さて、焼き上がりは如何に。
b0059978_1915994.jpg

にゃー : やたー、チキンチキンだ!
えにゃーる : 今年もうまく出来たっぽいね。
にゃにゃー : たべよたべよたべよ♪
城東電軌 : あ、君達の分はないからね。

にゃー・にゃにゃー・えにゃーる : え、え、え、ぇ~

てな訳でチキンは家族にも大好評で美味しかったです。
さて、次はケーキです。
今年はイチゴのタルトです。さすがにこれは作っている暇が有りませんでしたので市販品です。
(ホントはケーキも得意なんですよ。シフォンケーキなんか○○○ですよ)
にゃー・にゃにゃー・えにゃーる : こんどこそ、あたしたちのはあたしたちのはあたしたちのは・・・・
b0059978_19222410.jpg

ママ : はい、君達のだよ。
にゃー・にゃにゃー・えにゃーる : わーいぃ、ケーキだケーキだ。だからママが一番だ。今日一緒に寝てあげるね!
ママ : 結構です!
にゃー・にゃにゃー・えにゃーる : しょぼ~ん
[PR]
by kitoudenki | 2006-12-24 19:26 | 日々の出来事 | Comments(3)
Commented by ぬい at 2007-01-03 00:42 x
にゃー達の毛並みまで繊細に撮れてますね!
チキンのツヤが料理雑誌並みです!
いいカメラですね!
Commented by ぬい at 2007-01-03 00:42 x
にゃー達の毛並みまで繊細に撮れてますね!
チキンのツヤが料理雑誌並みです!
いいカメラですね!
Commented by 城東電軌 at 2007-01-03 18:35 x
ぬいさんこんばんは。
チキンのお褒めの言葉、有難うございます。
こう見えてもローストチキンは結構自信があるんですよ。(チョッと自慢)
この10年くらい毎年焼いて今の所家族にも好評です。
まあ初期の数回はおいといて・・・・