城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

紀州鉱山

まだ独身時代、仲間と紀州方面に単車でツーリングに行ったことが有ります。

目的地は三重県紀和町にあった紀州鉱山跡地です。
b0059978_2343547.jpg

此処には良い温泉(鉱山の副産物)と当時の運搬軌道を観光用に転用したトロッコに乗れることで有名です。
スプリングのないスパルタンな乗り心地のトロッコに揺られて温泉に行くわけですが、一緒に行った友人は「何だコリャ!」と申しておりました。
今年の春に家族で行こうと思ったのですが、現在改修工事で運休中とのことで行くことが出来ませんでした。またいつか行ってみたいです。
[PR]
by kitoudenki | 2006-12-15 23:49 | 鉄な旅 | Comments(2)
Commented by 尾鉄通信 at 2006-12-16 19:45 x
こんばんは~。
今日も市電の復元に行ってきましたよ。
天気が良かったので4時頃まで作業していました。

紀州鉱山とは渋いですね~。
運転休止中というのは聞いていましたが、
まだ開通していないのでしょうか?
Commented by kitoudenki at 2006-12-16 20:11
市電作業ご苦労様でした。
方向幕が開いたんですね。お面もすっきりしてきて原型のシンプルさが現れてきましたね。こうなると方向幕も調達したくなりますね。

トロッコは来年の3月下旬まで運休だそうです。鉄にもファミリーにもお勧めの良いところですよ。瀞峡に行く船乗り場も近くに有りますし現役のバテロコも見放題!近くで雉の養殖もしていて美味しい雉料理も堪能できます。