城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

毎年恒例(になるかな?)りんご狩りに行ってきました

本日は天気もよく、昨年に続いてフルーツパークにりんご狩りに行ってきました。
b0059978_19242969.jpg

今日はみかん、いちじく、なし、柿、りんごの収穫体験をやっていました。
我が家はりんごと梨狩りを楽しみました。まずはりんご狩りからです。
今年のりんごは害虫と天候で良い実が少ないとの事ですので、色々吟味しながらの収穫です。
おや、りんごの木に何か居るぞ。
b0059978_19282174.jpg

チビコロ : みなさんおひさしぶり~
やや、最近姿を見せないと思っていたらこんな所に居たのか。
チビコロ : いやぁ~、瀬戸の実家に帰っていたらついつい・・・・
まあいいや、りんご狩りを続けましょう。
b0059978_193231.jpg

よく探すと結構良い実が見つかります。中々美味しそうですね。
b0059978_1933886.jpg

チビコロ : 見て見て、こんなに取ったよ。
子供たち : あのぉ~、君が取ったわけじゃあないんだけど・・・

りんごもそのまま食べるのも良いですが、焼きりんご(得意!)やアップルパイなんかにしても良いですね。
 
さあ、次は梨狩りです。
b0059978_19364544.jpg

種類は忘れましたが、中々大きな実が付いています。上手にもぎ取らないと他の実も落ちてしまうそうです。(直径15cmぐらい有ります)
b0059978_1939270.jpg

チビコロ : ふぅ~、働いた働いた・・・
子供たち : だからさぁ~・・・・・・

収穫体験を楽しんだ後はパーラーに行ってフルーツを味わいましょう。
b0059978_19413415.jpg

フルーツの盛り合わせ、トライフル、マンゴージュース、コーヒーを頼んで一休みです。
フルーツはどれも完熟でとても美味しいです。やっぱり季節には季節の食べ物ですね。
チビコロ : 美味しかったね。じゃあ、帰りは一緒に帰ろうね。
城東電軌 : しょーがない、じゃあまたうちに帰ろうね。

   秋の休日はこうして過ぎて行きました。

チビコロ : ただいまあ~、フルーツ美味しかったよ~
ジョリマンたち : ええええ~、あたしたちはあたしたちはあたしたちはぁ~
[PR]
by kitoudenki | 2006-11-03 19:51 | 日々の出来事 | Comments(0)