城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

銚子のハフ

銚子電鉄へ最初に行ったのは30年ぐらい前だったでしょうか。まだ中学生の頃でした。
東海道線を各停に乗り、雑誌の広告で見た市川のひかり模型に寄り(尾鉄のキハ1を買いに行ったのですが、品切れで三重交通の電機のキットを買いました)一路銚子を目指しました。
b0059978_2125784.jpg

この頃はハフも健在で、乗ることは出来ませんでしたが、はじめて見た2軸客車に興奮したものです。
そういえばこの時、ヤマサしょうゆにも寄りオットーを見学させてもらって、お土産に醤油の入った醤油さしを頂きました。今でも我が家の食卓で現役です。
[PR]
by kitoudenki | 2006-10-28 21:07 | | Comments(4)
Commented by 尾鉄通信 at 2006-11-02 21:58 x
おぉぅ!銚子のハフですね!
お宝画像を拝見させていただきました。

ところで、またメールボックスが一杯なようですが・・・。
Commented by 城東電軌 at 2006-11-02 22:53 x
うひゃー、サバーメンテを忘れてた!
どうもすいません。すぐ削除します・・・・・・
Commented by 尾鉄通信 at 2006-11-18 20:11 x
公式HPでは、悲惨な訴えが出ていますね。
過去にこんな訴えを見たことがありません。
とりあえず協力はさせていただきましたが・・・。
Commented by 城東電軌 at 2006-11-18 23:01 x
尾鉄通信さんこんばんは。
昨日、私も銚子電鉄HPを拝見しました。
確かに前代未聞の内容ですね。全検費用が無いとは・・・・
前社長の財産接収をする等の法的対策が取れないものでしょうか?
愛すべき小私鉄の将来を案じて止みません。