「ほっ」と。キャンペーン

城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

南海の電機

実は南海の電機が好きです。

と、いうより凸型のキャブの大きいタイプが好きなのかも知れませんが。
b0059978_18484285.jpg

これは三重県の南島町にある旧大阪セメントの鉱山鉄道に居た南海のELです。
結構有名な所で皆さんもいかれた方が多いんじゃないでしうょうか。
城東電軌はまだ2軸のホッパー車が動いていた頃から何回か訪問していまして、この奥にあるエンドレスのトロッコも好きでした。
両方とも今ではベルコン搬送になってしまったそうですね。
b0059978_18541213.jpg

この手の電機も昔は豊鉄や近鉄など各地に居たように思いますが、最近では少なくなりましたね。北鉄に居る車体も今では貴重に思います。
[PR]
by kitoudenki | 2006-10-09 18:56 | | Comments(0)