「ほっ」と。キャンペーン

城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

石川県に行ってきました

昨日は尾鉄を守る会の総会が有り、小松の児童会館まで行ってきました。そういえばモリゾーとキッコロが前回何か言ってたような・・・

総会も終り、キハ1の運転を見学です。おや、駅名表に何か乗ってるぞ。

チビコロ : おはよ~、おそかったね~

b0059978_2327405.jpg

こやついつの間に。モリゾーとキッコロが言ってたのはこのことだったのか!

尾鉄通信 : あっ、緑色の小さいのだ!

 うわぁ、見つかってしまった!

チビコロ : 皆さんお初ですぅ。ボクも乗ってもいい?

尾鉄通信 : 今なら乗っても大丈夫。
b0059978_23324490.jpg

てな訳でチビコロはキハ1の初乗車です。

今度は走っているキハ1の撮影です。もうじきココにも柵が出来るそうです。(奥に写っている黄色い柵です)

b0059978_23392225.jpg

チビコロ : 森といえば森の精!撮って撮って!

 君、少し邪魔。
b0059978_23432738.jpg


今度は小松市のポッポ汽車展示館に移動です。ココには5号蒸気や元遠鉄のキハ3やハフが有ります。
b0059978_23463628.jpg

チビコロ : 汽笛は鳴るの?

 う~ん、そのうちに・・・・・
b0059978_23484953.jpg

展示館のホーム側です。写真や現役時代の資料などが有ります。車両の案内表示も有ります。

チビコロ : 駅のホームみたいだね~。映画の撮影でもこれば面白いのに。

おお、意外と面白いかも。駅舎のセットなんぞを作ってくれたら見てみたいな~(笑)
b0059978_23552722.jpg


おや、外では5号蒸気から煙が出ています。演出用の発炎筒のようです。
今日は風も無く煙の形がすばらしいです。

さあ、ぼちぼち帰りますか。

チビコロ : それじゃあ最後に記念撮影を。
b0059978_023273.jpg

所でチビコロよ、帰りはどうするんだい?

チビコロ : そりゃ~乗せてってよぉ~


どうも皆さんお邪魔しました。

モリゾー : チビコロはちっとも帰ってこないの~
[PR]
by kitoudenki | 2006-06-27 00:06 | | Comments(15)
Commented by きお at 2006-06-27 22:44 x
緑色の小さいの、まめったいのう〜
Commented by 尾鉄通信 at 2006-06-27 23:02 x
こんばんは~!本物で~す!
城東電軌さんの貴重なロケに立ち合わせていただきました。
どう見ても自分の趣味だと思えてならないのですが・・・。
きおさん、コメントお願いいたします!
Commented by 城東電軌 at 2006-06-28 22:17 x
♪ピンポンパンポーン

当ブログは家の奥さんと子供たちの企画で支配されております。
(ホントーだってば!)
Commented by きお at 2006-06-28 23:12 x
尾鉄通信さま、
生き生きと、嬉しそうにちびころの写真を撮る兄が目に浮かぶ様です。

どう考えても自分の趣味としか思えませんよね!!
(強く同意)
Commented by 尾鉄通信 at 2006-06-28 23:14 x
こんばんは~。
汽笛の件、調査OK出ましたよ~!
Commented by 尾鉄通信 at 2006-06-28 23:16 x
きおさん、こんばんは~!
ちょうど入れ違いでしたね。
城東電軌さんの力の入ったロケにはびっくりしちゃいました。
姿が見えないと思えばロケ中ですから・・・。
Commented by 城東電軌 at 2006-06-29 22:04 x
尾鉄通信様
では早速汽笛の解体準備に入りたいと思います。(ボルトが折れないか心配ですが)

それと、ホントーだってばー!誰か信じてくれ~
Commented by 尾鉄通信 at 2006-06-29 23:02 x
城東電軌さん、こんばんは~!
汽笛の件はよろしくお願いいたします。まずは鳴るか、鳴らないかを確認しなくてはなりませんね。鳴ることを祈ります。

シゲさんからもコメントを頂いています。「どう見ても・・・」らしいですよ。
Commented by 尾鉄通信 at 2006-07-02 17:28 x
今日は尾小屋の公開日でした。
心配されたキハ3のエンジントラブルですが、単なるガス欠でした・・・。でも、よかった~。
テレビの効果で、鉱山資料館、ポッポ汽車展示館とも人出が多かったですよ。

汽笛を外してみようと大型のモンキーを持っていきましたが、このモンキーでもはまらないほど大きかったです。
Commented by 城東電軌 at 2006-07-02 20:57 x
尾鉄通信様、どうもご苦労様でした。
トラブルがガス欠だけですんでホッとしました。
今月の中旬から下旬ごろにはネタを仕入れて現地に伺うつもりをしておりますのでその時はよろしくお願いいたします。
あ、今回は緑色の小さいやつは行くかどうか分かりませんので・・・・
Commented by 尾鉄通信 at 2006-07-02 21:32 x
大きなトラブルでなくてほっとしました。
今日は雨が降っていたのですが、テレビ効果で鉱山資料館にもたくさんの入場者があったそうです。キハ3の乗車は44名ありました。

ところで、今度のロケは早朝にこっそりとですか?まさかあの猫まで登場では・・・。ぜひ行かねば!
Commented by 城東電軌 at 2006-07-02 21:46 x
う~ん、まにあがどんどん増えていく・・・・
Commented by 尾鉄通信 at 2006-07-04 23:06 x
城東電軌さん、こんばんは~。
掲示板への画像投稿ありがとうございました。
この写真には例の小さいのがいないんですね・・・寂しい。
Commented by 城東電軌 at 2006-07-05 22:33 x
それではリクエストにお答えして次回は○○○○を参加させるよう子供たちに相談してみましょう!
Commented by 尾鉄通信 at 2006-07-05 23:17 x
本当に相談しているのだろうか・・・。