城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

山田卓司展に行ってきました

山田卓司展を見に浜松美術館に行ってきました。

 実は、会社の同僚に(モデラー、鉄ではないです)が奥さんと行って来たらしくしきりに
「よかったよ~」
と言いますので、会期が本日までと言うことも有り昨日覗いてきました。
b0059978_192585.jpg

山田卓司と言いますホビージャパンやTVチャンピオンのイメージが有り、普段自分が作っているジャンルと違いますが、やはりジオラマ関係(ドールハウス?昭和の生活のシーンをモチーフにしたもの)は是非見たいと思っていました。
b0059978_197542.jpg

やはり本物はすごかったです。(館内写真撮影禁止の為写真は有りませんが)思っていたより作品は大きかったですが、それよりフィギュアの表情がすごいリアルで豊かでした。決して美男美女ではなく(はっきり言ってブサイク・・・・)ディフォルメされていますがシャドーの入れ方といいウェザリングの効果と共に「あ~これがプロの仕事なんだな~」と思わずに入られませんでした。
b0059978_19161737.jpg


他にはガンダムや怪獣などもありましたが、(自分たちが子供のころ見たウルトラマンやガメラとかが一杯!)モデラー以外の人にはやはり前項のジオラマがメインですね~。自分としてはすごい、すごいの連発なんですが。
あと、不満をひとつ。図録が欲しかったんですが、通常の図録は無くハードカバーの作品集しかなく3800円もするんです。とても買えませんでしたのでポストカードを買ってきました。浜松美術館さ~ん、もう少し考えてよ~。
b0059978_1924049.jpg

てな訳で、帰りは浜松城に寄ってきました。
今回の写真は携帯のカメラで撮影しています。イマイチ・・・・
[PR]
by kitoudenki | 2006-05-28 19:26 | 日々の出来事 | Comments(11)
Commented by kio? at 2006-05-29 23:34 x
とっても素敵な名刺を作ったんですね。
kitoudenkiさんは男前な方なんですね。

ジオラマも素敵ですね。
リアルでもデフォルメでもない親しみ易さが感じられます。
Commented by 城東電軌 at 2006-05-30 22:02 x
でしょでしょでしょ!
しかし、この名刺が男前かぁ~?名刺から入ったところにあるイラストのほうが自分に似ていると思うのですが・・・・
Commented by ki_0 at 2006-05-30 22:43 x
どれどれ、ではさっそく名刺をクリック...
ああっ!
こ、これは...
Commented by 尾鉄通信 at 2006-06-01 23:25 x
・・・kioさんと同じ衝撃を受けました。
あ、kioさんはじめまして!男前さんにはいつもお世話になっています。
Commented by 城東電軌 at 2006-06-02 21:34 x
尾鉄通信さん、いらっしゃいませ。
なぜタオルを巻いているか理由は聞かないで下さい。
Commented by 尾鉄通信 at 2006-06-03 07:32 x
最近老眼がひどくなりまして、眼鏡はあるのですが面度くさくてかけていません。従って常にピンぼけ状態でいるわけでして・・・。
明日は公開日です。ロッド磨きに精を出してきます!
Commented by kio at 2006-06-03 13:53 x
尾鉄通信さま、はじめまして(^-^
こちらこそ大変お世話になっております。
今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by 尾鉄通信 at 2006-06-12 20:38 x
城東電軌さんは元がいいから男前に書いてもらえていいな~
私なんかラジオライフ5月号に書いてもらいましたけど、そのまんまでしたよ~(悲惨)
Commented by 城東電軌 at 2006-06-12 23:54 x
わはははは
実はラジオライフまだ見てないんですよ。ファンは買ったんですが。
それより腰は大丈夫ですか?
Commented by 尾鉄通信 at 2006-06-13 13:33 x
毎日のように針攻めにあっている甲斐があり、腰はお蔭様で回復に向かっています。
ファン誌は次号にも掲載されますので、こちらもお楽しみに!誰かが大きくデビューしてしまうとの情報あり!
Commented by 城東電軌 at 2006-06-13 21:39 x
おお!
次回のファンも買わねば!それにしても誰だろ~(楽しみ楽しみ・・・・)