「ほっ」と。キャンペーン

城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

今年も尾小屋に行ってきました

先週の日曜日ですが、尾小屋鉄道の5号蒸気機関車を見に行ってきました。
b0059978_19565780.jpg

ロッドが研磨されていて鈍く光るその肌はとてもきれいでした。火の粉止めも復活しておりいい感じになっていました。これで汽笛でも鳴れば最高かな?
[PR]
by kitoudenki | 2006-05-07 20:02 | | Comments(7)
Commented by 尾鉄通信 at 2006-05-13 21:59 x
先日は遠路よりのご来訪ご苦労様でした。
お蔭様で5号蒸気機関車もすっかりと勇ましくなりました。両会場ともイベントが無事終わり、告知不足の割には盛況でした。
火の粉止めは好評でしたが、やはり寸法(外周)が30~40ミリほど小さいようです。すみません・・・私の採寸ミスです。
6月25日に総会が行われますが、こちらは参加可能でしょうか?
Commented by kitoudenki at 2006-05-14 00:12
尾鉄通信さま、初カキコ有難うございます。
HPのイベント報告を拝見しまして自分でもほっとしております。
総会は何とか都合をつけたいと思っておりますが、今の所はっきり予定が立っていません。(ごめんなさい)
それと、掲示板のキハ3車内写真いいですね。8月にはまねして撮って見ようと思います。だれかに制服を着せて2人ぐらい乗客を乗せた現役再現写真なんてありですかね~
Commented by 尾鉄通信 at 2006-05-14 17:06 x
もちろんそれも「アリ」ですよ。夏ですから、裸の大将みたいな人を・・・織田さんですかね?
今回の夜間撮影は5号蒸気機関車にすっかり嫌われてしまいましたので、キハ3を撮っていました。5号機を撮るとなぜかピン甘とブレが多発して・・・昨年もです。
夏のイベントは皆さんで昼飯でも作りますか?鵜藤シェフにお願いしようかな?引き続き夜の部も・・・マジですよ。
Commented by 尾鉄通信 at 2006-05-14 17:16 x
こちらのHPに素晴らしい写真がありますよ。
http://homepage3.nifty.com/ryouhei/index.html
Commented by 城東電軌 at 2006-05-15 23:16 x
尾鉄通信さまこんばんは
素敵なサイトの御紹介有難うございます。一つ一つのパーツでも写真の撮り方であのように変わるんですね。正に写真が語りかけているようです。(精進精進・・・・)
夏のイベントの時は何かやりたいですね。今から何かネタ探しをしておかないと・・・・・(夏の夜はメンバーによるコスプレ大会?)
Commented by 尾鉄通信 at 2006-05-17 22:58 x
鉄道ファンの7月号と8月号に守る会の活動が掲載されます。ポッポ汽車展示館での塗装工事と30日の活動写真も送ってありますので、主要メンバーの誰かが載るのは間違いないと思います。ちなみにアイラインは入っていませんので覚悟してくださいよ。

あっ、それとコスプレはぜひ”ちびコロ”で(爆
Commented by 城東電軌 at 2006-05-17 23:35 x
うひゃ~