城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

季節の便り

前々回に続いて春ですね~

先日家の山に行って竹の子を掘ってきました。今年の初物です。竹の子が出始めるといよいよ春本番と言う感じがします。そのうち春キャベツが出始めれば、奥さんががロールキャベツを作ってくれるかな~。
b0059978_20023100.jpg

[PR]
by kitoudenki | 2006-03-28 20:01 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented by くるまや at 2006-03-28 21:53 x
初物 おいしそうですね!
私も榛原に住んでいる時は、勝間田の祖父の実家へ竹の子掘りに行ったものです。勝間田川ではしらすうなぎも獲りました。
Commented by 城東電軌 at 2006-03-30 21:53 x
当分(4月末ぐらい)我が家の食卓では竹の子が続きます。最初皆喜んで食べますが、だんだん飽きてきます。(贅沢!)こんな所が田舎の醍醐味でしょうか。
そういえば、高山は雪だそうですね。この季節の雪といえば、以前単車に乗っていたころゴールデンウィークに平湯にツーリングに行ったことが有ります。その時に桜と雪とこいのぼりを一度に堪能した覚えが有ります。