城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

皆さん、明けましておめでとうございます。

昨年の暮れに家族で浜松のイルミネーションを見に行ってきました。
b0059978_23135695.jpg
テレビなどで時々出ていましたが、やっと見にいけたわけです。その結果はとてもきれいでした。シンボルツリーはもとより、周りにはペットボトルで作ったオブジェが有り、その中にも電飾が仕込んでありました。 ただし、皆はシンボルツリーに見とれていて、あまりペットボトルを気にしていないみたいでした。(ペットボトルの写真を撮っている人をあまり見かけませんでした)           
b0059978_23172558.jpg

シンボルツリーは下から見ても結構きれいでした。
b0059978_23183524.jpg
シンボルツリーの電飾は15分おきに音楽と共に変化して行き、見ていてあきません。1月15日までやっているそうなので、もういちどみにいきたいな~(無理かな・・・)
[PR]
by kitoudenki | 2006-01-03 23:24 | 日々の出来事 | Comments(5)
Commented by KIO at 2006-01-05 04:47 x
おおーすごいすごい
綺麗綺麗
Commented by くるまや at 2006-01-05 14:41 x
年賀状をありがとうございました。早速ブログ拝見。
浜松駅前、昨日アールクラフトへの途中で見つけましたが、日中でしたのでイルミネーションの点灯は見れませんでした。写真で拝見でき感謝します。
MWのコンテスト、優秀賞おめでとうございます。動力化方法を教えてください。
アルモデルの森ブタを仕入れてきました。その他いろいろなキットがありましたが、組立が追いつきませんので、あきらめました。
時々ブログへ寄らせていただきます。
Commented by 城東電軌 at 2006-01-05 22:29 x
くるまやさん、どうも御無沙汰しております。
早速当ブログに来て頂いて有難うございます。
MWのコンテストですが、自分でもびっくりしています。毎度の参加賞狙いだったのですが・・・・・・
くるまやさんの作品も展示台に配線がしてある所を見ると、またなにかギミックが仕込んで有りそうですね。今度機会が有りましたら是非見せてください。
Commented by くるまや at 2006-01-07 20:56 x
モーターカーにデコーダを積みましたので、ヘッドライトと車内灯を点灯する為にレールに電源供給できるようにしました。
Commented by 城東電軌 at 2006-01-09 23:01 x
DCCなんですね。我が家はまだまだDCCに踏み切れません。憧れではあるんですが。KMCなどのHPを拝見すると、その魅力は十分伝わるんですが・・・・・・
 当方のMCの動力は、以前教えていただいた津川のユニットを探したんですが手に入らなかったので、Bトレの動力台車とモーターを使用しました。一部接着剤も併用していますので、取れてしまわないか不安です。