城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

春近し、湘南の海風と梅の花

昨日は関東方面に所要があったのですが、少し時間に余裕も有ったので江ノ電沿線にぶらり散歩と洒落込んでみました。
b0059978_1724362.jpg

休日の江ノ電は相変わらずの込み具合。
この日は春のような陽気でコートも要らない位の陽気でした。
ならば早々に降りてみようと七里ヶ浜から信号所へと歩きます。
b0059978_17294094.jpg

江ノ電らしい風景を見ながら海岸沿いに向かうと・・・・
b0059978_17303285.jpg

江の島が目の前に見えてきました。渋滞の国道と江の島とサーファーと・・・・
これがないとやはり絵になりませんね♪
b0059978_17321761.jpg

信号所ではお決まりのアングルを撮った後、もう少し静かな所へと移動することにしました。
b0059978_17335484.jpg

満員の蒸し風呂のような電車に揺られ、今度は極楽寺へと向かいました。
ここはいつも静かですね。駅舎も変わっていなくてホッとしました。
ICカード地上機がなんとも違和感がありますが・・・・
b0059978_17371676.jpg

駅前脇にあるレンガアーチの暗渠と水門を確認。
b0059978_17364592.jpg

ここからぶらぶらと線路沿いにカメラハイクをしてゆきました。
b0059978_17401170.jpg

ここではすれ違う観光客もいませんでした。
b0059978_17422288.jpg

春ですね。梅の花もちらほらと。
b0059978_1743331.jpg


b0059978_17432020.jpg


b0059978_17433928.jpg


b0059978_17435390.jpg


b0059978_1744919.jpg


b0059978_174563.jpg

湘南の春をちょっとだけ楽しめました。
[PR]
by kitoudenki | 2016-02-29 17:45 | 鉄な旅 | Comments(0)