「ほっ」と。キャンペーン

城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

これで御名残り、阪堺住吉公園駅

今週は打ち合わせで大阪まで行く用があり、折角なので阪堺線の住吉公園駅にも足を向けてみました。
早朝の天王寺電停。遠くからゆらゆらやってきたのはなんと160!
b0059978_13214985.jpg

行先は浜寺公園でしたが、これに乗らない訳にはいきません。
心地よい揺れとモーター音を楽しんだ後は、後ろ髪ひかれる思い出住吉で降車。
160を見送った後は来年1月で廃止になる住吉公園駅へと向かいました。
b0059978_13301648.jpg

駅のホームでは名物金魚を確認。いい引き取り手が見つかるといいですね。
b0059978_13314098.jpg

その後は発着する電車を堪能し、住吉さんにもお参りをしていたら160が戻ってきました。
b0059978_13351855.jpg

実はこの場所大好きなんです。

ここで時間もよくなってきましたので、堺市へと向かいました。
そう、以前から行きたかった堺市のミュシャ館。
ミュシャの国内有数のコレクション館でして、じっくりまったり堪能してまいりました。ポスターの下絵や挿絵の原画などもあり、その感性は現代にも勝っているかもと思ってしまいました。
企画展では藤田嗣治描くところのフランス国鉄ポスターがありました。あれはよかった。
b0059978_1348347.jpg

帰りの電車を待っていると、なんとまた160がやってくるではありませんか。
この日は終日運用のようです。
なんて運が良いのだろう。
b0059978_13494912.jpg

ホクホク顔で帰途に就いたのは言うまでもありません。
b0059978_13504223.jpg

[PR]
by kitoudenki | 2015-12-24 13:50 | | Comments(0)