城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

ぶらり湘南の旅

正月休みも終わりの日曜日、関東某所へ行く途中に大船でちょっと寄り道、江ノ島までのミニトリップをしてまいりました。

大船から江ノ島までは大船モノレールに乗って、湘南の景色を楽しみます。
切符はもちろんフリー切符を購入。
スパルタンな乗り心地は相変わらずシビレます。

b0059978_20501256.jpg

江ノ島駅のホームからは富士山の眺望が最高でした。正月休みらしい良い日だねぇ。
江ノ島からは腰越まで併用軌道を散策します。
b0059978_20542111.jpg

いつ来ても良い風情だね。腰越からは遠くに江ノ島灯台も望めます。
b0059978_20561616.jpg

沿線随一の撮影地だけあって、カメラを構える人たちもちらほら。皆さんのんびりと撮影を楽しんでいます。
b0059978_20564777.jpg

b0059978_205823.jpg

生活路線でもある江の電は、こんなシーンがまた魅力でもあります。
b0059978_20594273.jpg

さあ、ぼちぼち締めの1枚を撮ってモノレールに又乗りに行きましょう。
b0059978_2113360.jpg

大船に戻る途中でちょっと一休み。
郊外の風景を行くモノレールを撮ってみました。
b0059978_2124119.jpg

500が来たので富士見町でも下車してパチリ。(フリー切符の良い所♪)
b0059978_2110835.jpg


こうして短い時間の寄り道は終わったのでした。
[PR]
by kitoudenki | 2015-01-05 21:12 | 鉄な旅 | Comments(2)
Commented by くるまや at 2015-01-06 08:00 x
今年もよろしくお願いいたします。
高山に帰ってくる前は、毎日湘南モノレールで通勤していました。懐かしい風景です。
Commented by kitoudenki at 2015-01-06 22:44
くるまやさん、こちらこそよろしくお願いいたします。
以前はこちらにお住まいだったのですか。
温かくて景色も良い所ですね。