「ほっ」と。キャンペーン

城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

国鉄だった風景

北陸新幹線の金沢開業まであとどのくらいでしょう?
言い換えれば最後に残った在来の国鉄急行型の命脈も、そして北陸線、信越線の(更なる)分断へのカウントダウンでもある訳です。
b0059978_1733473.jpg

直流急行型にはいろいろ思い出もあるけれど、今はもう味わう事が出来ません。
せめて475にその思いを託し、この冬も北陸へ行ってみたいと思います。
b0059978_1774020.jpg

最後の牙城になるであろう富山近辺、最後の冬はどんな景色を見せてくれるのでしょう。
b0059978_17151975.jpg

b0059978_17153338.jpg

こんなテーブルのついたクロスシートで、弁当とビールを味わいたい。
b0059978_17162245.jpg

車窓の景色は立山か、はたまた親知らずか・・・・・
b0059978_17172451.jpg

ステップとデッキの組み合わせ、そしてローズピンク・・・・・・(涙)
b0059978_17182184.jpg

夕日に照らされたシーンなんか見たら、写真どころじゃないかもしれません。


b0059978_17191791.jpg


冬の北陸路、18きっぷで乗れるのも最後になりますね。
[PR]
by kitoudenki | 2014-11-26 17:20 | | Comments(0)