城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

冷凍ミカン

昨日は暑かったですね。
でもカラッとしていて、そんな嫌な暑さじゃなかったけど。
初夏らしく気持ちはよかったです。

こんな時期に思い出すのは冷凍ミカン。
駅のホームのキオスクで売っている(売っていた?)、あの冷凍ミカンです。
子供のころ、静岡駅のホームで幾度となく買ってもらった覚えがあるんですけど、今でも売っているのかな?
冷凍パインなんていうのもあったっけな・・・・・
b0059978_11283123.jpg

そう思ってホームのキオスクをのぞいてみると、冷凍ケースには普通のアイスばかり・・・・
ホーム下通路のキオスクには冷凍ケース自体も無く・・・・
あれは季節商品なのかそれとも販売自体がもうないのか、窓の開くクロスシートの電車に乗ってもう一度冷凍ミカンが食べてみたいなぁ~
[PR]
by kitoudenki | 2014-05-17 11:33 | 日々の出来事 | Comments(8)
Commented by 北斗星1号 at 2014-05-17 13:08 x
期間限定ですが新大阪駅売店で売ってます
Commented by シゲ at 2014-05-17 14:49 x
そういえば最近見かけませんねぇ。
私も探してみます。
Commented by くるまや at 2014-05-17 21:26 x
「鉄道共済会」の時代でした。
大きなヤカンから麦茶も水筒に詰めてもらい買いました。 
Commented by 城東電軌 at 2014-05-17 23:56 x
北斗星1号さん、情報をありがとうございました。
関西と言うとあまりイメージが無かったのですが、冷凍ミカンは意外にも広い範囲で売っているものだったのですね。
勉強になりました。
Commented by 城東電軌 at 2014-05-17 23:58 x
シゲさん、思い出したように食べたくなった冷凍ミカンですけど、出張の多いシゲさんもたまには御供にこんなものも良いんじゃないですか?
もし見かけたら教えてくださいね。
Commented by 城東電軌 at 2014-05-18 00:02 x
くるまやさん、麦茶をやかんから・・・・の時代は流石に知りませんでした。
その頃の静岡駅のホームは、きっと活気があったのでしょうね。
ローカルだけでなく在来優等列車も走っていた時代、どんな光景がホームでは見られたのでしょう。
弘済会だけでなく立ち飲みスタンドもあった時代ですよね。
Commented by pul-4 at 2014-05-18 16:15 x
冷凍ミカン、懐かしいですね。
もう駅の売店では見かけることはできないんでしょうかね。

・・・ちなみに、静岡ローカルで大ヒットした「冷凍みかん」を
歌った「GTP」は解散し活動を停止しました。
ボーカルの子は牧之原市の子だったんで応援してたんですけど。
Commented by 城東電軌 at 2014-05-18 20:09 x
おお、GTPとは懐かしい!
かつて静岡駅では定番商品だと思っていたんですけどね~冷凍ミカンは。
この夏は大鉄さんでも取り扱ってみてはいかがでしょうか。