城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

掛川駅舎・姿を現す

保存とは名ばかりの新築工事中王都中央駅掛川駅舎ですが、いよいよその姿を現し始めました。
b0059978_17183963.jpg
b0059978_17185525.jpg

自分の感覚だと、こういう工事を耐震補強保存工事と言うのはすごい抵抗があるんだけど、建築の分野ではコレを保存と言うのかな?
因みにこれが小屋組の様子。木造と言いながら、しっかりと鉄骨構造なんだよね。
b0059978_1723991.jpg

これなら地元負担ではなく、全額JR負担の工事デモ良かったんじゃないの?
そんな大騒ぎして木造にこだわらなくても・・・・
元々、新幹線の開業時には取り壊して新築したかったんだが、予算が無く仕方なく残した駅舎なのにね。
b0059978_17263336.jpg

それでなくても、旧大東や大須賀を蔑にしている現施政については、疑問だらけだし・・・・・・
(力関係がアカラサマ過ぎる)
ゴミ問題なんか、現状から退行している。今時考えられない、良い笑い物www

b0059978_1729016.jpg

まあ、タマには愚痴ってもいいよね。
b0059978_17325678.jpg

[PR]
by kitoudenki | 2013-12-30 17:34 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented by kio-t at 2013-12-30 23:04
見た目でんでん変わんないんだねー
Commented by 城東電軌 at 2013-12-31 11:12 x
ところがどっこい