城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

銚子のデキが貨車を牽く

お話は銚子のデキが現役の頃の事です。
仲ノ町での入れ替えに勤しむデキ。
b0059978_9472274.jpg

その微笑ましい姿を、愛用のニコン片手に追い掛ておりました。

やがてヤマサのホームで、貨車の引き出しに掛ったデキ。
グン!と牽き出した時、思いっきり後輪が沈み込みました。
b0059978_9525943.jpg

おお!
ショートホイールベースの機関車はこんな挙動をするんだね。
モーターを唸らせ、一生懸命牽引する様に思わずシャッターを切った私でした。
[PR]
by kitoudenki | 2013-11-21 09:58 | | Comments(2)
Commented by やぶお at 2013-11-24 09:25 x
銚子電鉄のデキ拝見です。
今も動態保存されているデキですが、
やはり現役時代が生き生きとしていますね。
元々醤油運搬用に調達された機関車ですから、
こうしてきびきびと働いている姿が一番かっこいいです。

ニ軸貨車の半分ほどの図体で、
しかもビューゲル集電・・・今現役貨物を牽いたら注目度ナンバーワンですね。

Commented by 城東電軌 at 2013-11-24 21:40 x
やぶおさんの仰る通り、現役の頃の方が生き生きとしていますよね。
岳南の様に貨車を購入して、イベントで走らせたらカッコイイだろうな~
そんな想像をしてしまいます。