城東電軌

kitoudenki.exblog.jp
ブログトップ

まめぐい

久しぶりに東京駅を早い時間に降りる事が出来た日。
b0059978_2203469.jpg

思い立って『まめぐい』に寄ってみました。
ところが場所が変わっていてウロウロ・・・・
あの廃墟の様だった中央地下通路が(大袈裟)がいつの間にか一大商業ゾーンになっており、そこに移転していました。
あれこれ吟味しながら母の日用にラッピングをしてもらい、奥さんへのお土産が完成
b0059978_2232477.jpg

電車の箱入りラッピングと言うのが有りましたんで、迷わずチョイス❢
電車(113?)と言いながら、PFに見えて仕方がないのはなぜ?
(それはオマエが天の邪鬼だからだ)
帰りの新幹線の中でちょっと取り出して見て見ました。
b0059978_228899.jpg

ネコとカーネーションです。
ムフフです。
[PR]
by kitoudenki | 2013-04-30 22:08 | 日々の出来事 | Comments(6)
Commented by 老いて27000 at 2013-05-01 19:49 x
PFに一票。私も、海女のジャックなんだろうか?? ネコがかわいい♪
「豆狸」(タヌキさんとお稲荷さんと言う組合せが良い♪)は存じてましたが、「まめぐい」と言うお店、存じませんでした。よくご存じで… 東京駅はいつも混んでいるから、通り過ぎるだけです。あっ、285系の写真は時々撮ってますが。
中央地下通路、言われてみれば廃墟みたいだったかも。私は、倉庫と勝手に名付けてました。
Commented by kitoudenki at 2013-05-01 21:03
いつも東京駅を通るのは遅い時間ですので、たまにはこんな時間からも良いかもと言う事で楽しんでみました。
まめぐいは是非是非覗いて見て下さい。たぬきさんの貢物にピッタリのアイテムが揃っていますよ。
中央地下通路は総武地下ホームに行くのに独特の雰囲気の所でしたよね。私は酔っ払っても平気で一服出来るから大好きでした。
皆さんそれぞれ思い出が有りそうですね。
Commented by おごんち at 2013-05-01 23:01 x
このまめぐいは喜ばれること間違いないです。
中身だけ贈って、電車の箱はちょうだいね、ってなことはないよね。
Commented by kitoudenki at 2013-05-01 23:53
なんだか最近行動がパターン化してるのか、全てオチが読まれているのか先を見越されているのか・・・・・・
そんな気がしてしょうがないです。
なぜ?
Commented by pul-4 at 2013-05-04 11:53 x
まめぐいは東京お土産として、行く度に寄ってきます。


電車シリーズやSLもありました。

やはり定番の唐草模様は外せませんね~!!
Commented by 城東電軌 at 2013-05-04 21:31 x
駅舎シリーズをやらないかと密かに期待してるんですが中々やらないみたいでちょっと残念。(東京駅だけで打ち止め?)
動物ものも良いですよ。